旅の前

何となく、荷物は片づいた。

ディナーショーのまんまだったブルーキラキラ爪を、明治の爪に治さなくては。
面白半分に伸びちゃった髪だけど、カツラに収納しやすくバリバリンと行こう。
知らないところでカットは嫌だから、スキン、、、ヘッドじゃないけど、そうとうカットして貰おう。

急に松竹から舞台写真選んで下さいと送ってきた。
、、、懐かしい「佃の渡し」、、、
たぶん、、、乗せちゃいけないんだろうけどぉ、、、ええ、、、のせっちゃえ。見てね。d0071099_1011039.jpgd0071099_1022209.jpg
by funny-girly | 2009-04-24 10:23 | 何でしょネ | Comments(9)
Commented by みゃあ~ (=^・^=) at 2009-04-24 15:39 x
色っぽい写真ですね! 旅支度、整いましたでしょうか!?
一個一個ハンガー、初めて見ました。あると便利そうですね。
ネットで探してみましたが見つかりません。どちらで買われたのでしょうか。 あ、覚えていないから困ってるんですね・・・
Commented by AGE35 at 2009-04-24 22:07 x
こんばんは。

八重子さん素敵です~☆

待ち受けにしますよ^^

また、旅の報告も楽しみにしています^^
Commented by funny-girly at 2009-04-25 00:26
みゃあさま
旅先で便利です。クローゼットの中にこっそり洗濯物。ハンカチ一丁。ソックス連ね干し。みゃあさま、買った所はしっかり覚えておりますのよ、未だ。その店が移転して、輸入モノなのか何なのか、、、もう、何処にもない。日本製のプラスティックのはあります。掛けるところが、ミッキーの耳みたいな飾りが付いて。でも、金具がむき出しでそれが錆びておぞましい姿に、、、。アメリカンファーマシーで昔売っていたのです。ファーマシーグッズ、まだありますのよ。ジガジガのスポンジがオレンジの形して、マジックテープで貼り合わせてあって、中に、使い古しの小さくなった石鹸を入れて、足の裏とか、Gパンとか、足袋の裏とかの洗濯掃除に、メッチャ便利。これも姿を消しました。輸入品ではなくて、輸出品だったんだそうです。水上生活者の多い国に良く売れていたとか、、、。このハンガーだって20年くらい前の買い物です。
壊れません。汚れません。いったい何処のモノなのでしょう???
Commented by funny-girly at 2009-04-25 00:34
こんばんわAGE35さま
佃のお咲の写真を、お気に入って下さったのですか?
ラマンチャの男のアルドンサみたいな役です。ドルシネヤみたいな姉の役と二役早変わりの、良い芝居です。
今回は「じゅんさいはん」お汁に入っている、あのジュンサイ。つかみ所のないジュンサイな女房の楽しい役です。
旅の報告、待ち受けて下さいよ。
Commented by ふくちゃん at 2009-04-25 23:09 x
写真素敵です!着物が良くお似合いです!
私は小道具がちょっと気になっています。瓶の栓が変わっていますね。よく外国のメーカーのビールもこの感じの栓が付いていて、エコだわ~と感じました。では、お芝居が無事に千秋楽を迎える事を祈ってます。
Ryuさんはもうすぐ日本に帰ってきますね!
Commented by funny-girly at 2009-04-26 00:30
ふくちゃんさま
昔の日本酒のビンです。屋台のおでん屋で出す酒なのです。
明治ではありません。昭和、、、何年の芝居でしたか、、、中央区佃なんですがね、今は。まだ佃島で渡し船で行っていた頃のお話です。ちょっと、このセン、オシャレでしょう?
Commented by ふくちゃん at 2009-04-26 15:10 x
凄くおしゃれです!私も旅の報告を待っています!
Commented by ヴェロニカ・ハメル at 2009-04-27 05:10 x
 「佃の渡し」・・・・落ちこぼれの妹、お咲は、本当にいい役ですよね。
 この写真でもそうですけど、お咲さんていつもスカーフみたいなものを首にまいてますね。なぜなんだろう。
Commented by funny-girly at 2009-04-30 01:35
ヴェロニカ・ハメルさま
このマフラーは、花柳章太郎先生の工夫です。ベロリっとだらしなく巻くことで、飲み屋をてんてんとしたお咲の生活を表し、きちんとした、姉、おきよとの、早変わりの効果を狙っていらっしゃると舌を巻き、ただただ尊敬と残してくださったことに感謝するのみです。


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50
読みながらお母様の歴史が..
by にゃる at 20:36
初代水谷八重子様、お誕生..
by yonkosan at 19:41
暑い日が続きますが、さわ..
by kita at 12:51
yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧