ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

2017年 04月 30日 ( 1 )

美しい季節になりました。

カーテンの、チョットした隙間から漏れてくる光が、

綺麗だよ〜。 良い朝だよ〜。寝てるとソンするよ〜。

なんて云っているようで、眠いのに、ついついカーテンを開けてしまいます。

眩しい!

オヒサマではなくて、緑が、眩しい。

またまた、その緑が美味しそうなんです。

新鮮なんです。お腹が空くんですワ。

緑かおる五月なんですね!

あんなに私に纏わり付いていたニャン子たちは、

オヒサマを惜しむように,窓にしがみついています。

UVカットとか、紫外線を悪魔のようにしている人間には考えられないように、

ニャン子たちはオヒサマを逃すまいと必死です。

陽が漏れないように裏打ちしてあるカーテンも、

スルリスルリと日向ボッコのニャン子たちの出入りで隙間が出来てしまうのです。

その、隙間から「良い天気だよ」ってオヒサマが寝不足の私を誘うんです。

ああ、、誘われて起きてしまうんです。

そして、、、寝不足。

又、今度、寝たりてる日にやりましょう、、、ってんで、

すべての事は、後回し。

これが、私の悪いクセ!と解っているから始末に悪い。

何て、くだらない事をブツブツとブログっているのも悪いクセ。

ああ、明日はもう五月!

四月イッパイに、、、の原稿を!

ハイ。書きます。絶対に絶対に、書きますとも!

そして、五月母の日、、、の翌日「母・八重子讃歌」のお勉強を致します。
by funny-girly | 2017-04-30 18:45 | 何でしょネ | Comments(6)