ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

2017年 07月 10日 ( 1 )

何だか、蒸し暑い。

肥ったセイかしら。。。暑い。

暑さが身に滲みる。

そして、私の精神を蝕んで行く。

な〜〜んっちゃって云うとカッコ付くけど、

つまりは、コンサート終わって、サボリ癖が付いちゃったってこと。

ああ、何とか、立ち直らねば!

スケジュール見て、翌日が何にも無いとホッとする。

その、ホッとするって根性が成ってないってことは、

良く解っている。


私が、ここの所、夢中になってやった初めての体験、

それは「ヤフオク」だ。

藤浪小道具さんが,持って来てくれる「長火鉢」が欲しくなって、

小道具さんのご指導のもと、ヤフオクに初めて参加した。

「あなたが落札しました」ってメールの来た時の嬉しさ!

またまた、不安にも成った。

「辞めてよ!新派の芝居でこんな火鉢使えないわよ!」ってな、

代物が来たらどうしよう!ドキドキ待つ内、届いた!

舞台でいつも使っているって代物だ! 

適当に使い古してある。嬉しいもンですね!

さあ、これだけじゃ、使えない。

「大つごもり」では、鉄瓶も掛けるし、煙草も付ける。

銅壺(こんな字を書くって初めて知った)からお酒も付けなくてはならない。

また「ヤフオク」で探した。

出来たばかりのピッカピカのもあった。

適当に使い古し、つまりは生活感のある品を、落札出来た。

嬉しいな!

待てよ。。。火鉢に灰は付き物だ。

まさか灰は、オークションに出てはいないだろう。

ググって探した。

な〜〜んだ。楽天でも、Amazonでも売っていた。

何キロ買えば良いのかしら。

また、小道具さんに聞いてみた。

「さあ、、ねぇ」

さすがの小道具さんも知らなかった。

あって当たり前で持って来てくれるからである。

取りあえず、5キロ買ってみた。

入れてみようとした。

ホールに運ぶのにヤッカイだからとあきらめて、

ビニール袋のまま火鉢のネコ板の上に置いてある。

長火鉢、そのものの置き場がない!

応接に置こうとして,慌てて辞めた。

ニャン子が爪を研がないと云う保証はない。

11月6日まで玄関の上がりがまちに、小さくなって置いてある。

御免ね。長火鉢さんと銅壺さん。
by funny-girly | 2017-07-10 03:26 | 雑文 | Comments(8)