ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

カテゴリ:何でしょネ( 101 )

長かったぁ、、、。イヤー、全く、本当に、、、。
リュウさんのコンサートの日がやっと来ました。

今日までの待ちこがれたことと云ったら、、、。
同じ想いのファンの方も多かったんじゃあないかしら?

でも、他にも韓流の歌手の方が3人、スペシャル・ゲストの若い俳優さんも。
皆さん、身体の中に、内蔵がホントにあるのかしら?って思うほど細い。
お人形さんのような感じ。

この前、拝見した時のリュウさんも、かなり痩せてるって感じだったから、リュウさんも韓流のお人形さんって見えるのかな?と思ってました。

オープニングから2時間30分、ヒョイと気楽に登場したリュウさん、お顔がふっくらとして、暖かい。とっても、とっても、人間でした。
お人形さんではない、人間だーって、とても身近に感じられて嬉しかった。

スターって、、、どっちが良いのだろうか?
一般の人とは違う、高価なお人形さんのような、遠い存在、、、が良いのかしら、、、なんて、ふと考えさせられた。

ま、舞台女優は、肉体労働者、、、我が肉体を酷使して、自分じゃない人間にすり替わって舞台を務める。
ま、どんな女にも化けられるように、また化けやすいように、肉体を整えておかなくてはならない、、、、、「食欲」に打ち勝って。

「最初から今まで」の歌声が流れた。待ちに待ったあの歌声だ。
魔法の粉を掛けられたように、リュウさんの世界にスッポリと気持ちよくはまって、現実が遠のいた。

おしゃべりをするリュウさんと唄っている時のリュウさんと、この物凄いギャップがまた魅力なんだな。私にとっては。

アッと思う間に5曲目、マイメモリー。
私は完全にリュウさんの大ファンだって、自覚させられましたんです。ハイ。
by funny-girly | 2009-06-13 15:32 | 何でしょネ | Comments(14)
何となく、荷物は片づいた。

ディナーショーのまんまだったブルーキラキラ爪を、明治の爪に治さなくては。
面白半分に伸びちゃった髪だけど、カツラに収納しやすくバリバリンと行こう。
知らないところでカットは嫌だから、スキン、、、ヘッドじゃないけど、そうとうカットして貰おう。

急に松竹から舞台写真選んで下さいと送ってきた。
、、、懐かしい「佃の渡し」、、、
たぶん、、、乗せちゃいけないんだろうけどぉ、、、ええ、、、のせっちゃえ。見てね。d0071099_1011039.jpgd0071099_1022209.jpg
by funny-girly | 2009-04-24 10:23 | 何でしょネ | Comments(9)

大変だ〜大変だ〜と云いつつ、久しぶりにお弟子の皆さん、我が家に集合。

故郷の歌を唄って、CD自費出版、頑張っている山吹恭子(ニックネーム・フラミンゴ)に、矢野淳子(ニックネーム・コックリサン)と、村岡ミヨ(ニックネーム・ボインちゃん)に、伊庭朋子(トモチャン)も。
瀬戸摩純(マスミ)は只今、日生劇場出演中につき、私の化粧品係だが参加していない。
浴衣はどれだ、、、何枚いるか、、、稽古で即いるから、手持ちでどうぞ、、とか。
マスミに変わってボインちゃんが、白粉を練ってくれている。
「色がまるで分かんなくって」とガラス板に白粉の固まりを乗せて、銀ベラでクイックイッ。

のれんは二枚有った方が、、、ライトもたして、、、。
みんな、頑張ってくれている。
サムソナイトの大きなスーツケースに楽屋の荷物を、、、と云ったら、、、猛反発。
でも、ボテを持って行きたくない。

春だし、、、初夏だし、、、軽く軽く行きたいでしょう。
チョーデカサムソナイト二つに収まった。

さて、私物はこれからコチョコチョやらなくちゃ、、、

さて、これが1個1個ハンガー、誰か見つけたら教えて下さい。
プラスティックのは金具が汚くなるしダメ。


d0071099_2129252.jpg

by funny-girly | 2009-04-23 21:36 | 何でしょネ | Comments(6)
今日は、ディナーショー最後のリハでした。
小雨の中を出かけました。
もう、みんなセット完了で待っててくれました。

そして、そして、
机の上に、小さな、何故か見る前から、ドキッとする感じの箱が、、、
あ〜ぁ!!!
透明なプラスティックの中に、美しく輝く、、、これ、、、
メンバー全員からのバースデイプレゼントが、、、、!!!???

焦れば焦るほど、、、開かない。
見えているのに、、、手に取れない。
送り主にも、、、開け方が解らない。

やっと、フタを開けられた。透明すぎて見えなかっただけ。
さ〜〜〜今度は、手に触れるけれど、、、ケースから離れない。
「壊す?」寸前に、ケースが二つに離れた。

両端を軽く曲げて、、、取れたッ!!!!!
薄い、、、小さい、、、メタリックな、、、何?この、手触り!!!



マイ宝物
d0071099_0474451.jpg






増﨑さん「紫があって良かった!」「??」

「今度、そうでしょ?誕生日」「!!!」

その通りです。でも、後、2日ある、、、

紫のiPodの裏に「これからも笑顔で益々美しくあり続けて下さいね」って!!!

銀のリンゴマークの小さなカードに、「HAPPY BIRTHDAY!! from Member&Staff」って♡


有り難うマイマエストロ増崎さん、有り難う安部ちゃん、有り難う賢太君、

有り難うオバヲさん。スタッフの皆さ〜ん、、、有り難う、有り難う、有り難う。

嬉しい、、、本当に嬉しい。こんな想いをさせて頂いたんだもの。

16日にはウーーーンと輝いて、お客さまに、ウーーーンっと、お喜び頂かなくては!!!
by funny-girly | 2009-04-15 01:08 | 何でしょネ | Comments(16)
4月1日はトラちゃんの誕生日でした。
誕生日は解らないけれど、私にくっついて、家に来たのが4月1日。

人間には、新潟から、信じられない美味しさの「ノドグロ」&アカエビ&烏賊が届きました。
近くの魚屋さんから飲み屋さんに変身しちゃった魚屋さんに頼んで、プロの腕でノドグロ焼いて貰いました。だって、一本釣りで捕ったノドグロ大切ですもの。その魚屋飲み屋さんに、トラちゃんの一番大好き「かつおさん」のお刺身を持ってきて貰って、それが、バースデイケーキ。
生さかな嫌いで食べなかったガビも、チビも、メデタク完食。
人間5人、新潟の美味、息をする間も無く完全完食。

残ったものは、器だけ、、、。幸せな晩でした。
誕生日のトラと腕白ディープ&パクト。早寝のガビーとサム。チビは取材拒否でした。d0071099_162682.jpgd0071099_16263414.jpgd0071099_16271353.jpgd0071099_16273865.jpgd0071099_16263041.jpgd0071099_16265141.jpg
by funny-girly | 2009-04-02 16:30 | 何でしょネ | Comments(2)
福岡、飯塚の嘉穂劇場。
水害にあって、舞台も花道もすっかり、板が浮き上がって、
もうこれまでか、となった時、市民の力で助けられた嘉穂劇場。

こんな劇場らしい、、、じゃない、芝居小屋らしいところで、
「健康文化講演会」だなんて、、、、不思議。

転倒予防医学研究会の先生方って、本当に楽しい。
「健康づくりのための運動のしかたと注意」の講演は本当にためになる。

第2部は「舞台女優の健康づくり」で私の出番だ。

一人で、舞台で使う身体について、仕方話で語るつもりで、もの凄く心細かったけど、
武藤教授が、質疑応答のトークでも良いよ、、、って仰ってくださったので、
「そ、そう、そうして、いただければ」と甘えた。

そして、パネルディスカッションの現地の方々、「野球と焼き肉の名人・青木勝男氏」と
「人形研究家、飯塚観光協会顧問・瀬下麻美子様」
「飯塚国際車椅子テニス大会会長・前田恵理様」「能楽師・木月晶子さま」

お疲れ様の後、素晴らしい割烹料理へ。すっかり頂いた後、
野球と焼き肉の名人のお店に。、、、ウッソーーーーー。











d0071099_0452923.jpgd0071099_047303.jpgd0071099_0481015.jpgd0071099_0472872.jpg
by funny-girly | 2009-03-21 00:50 | 何でしょネ | Comments(8)
福岡の博多にいます。

森さんて方とご一緒でした。

また、もう、メチャメチャにモテるんだなぁ、、、この、、、方。

そう、森さんって方。

私は、趣味ではない、、、と、云おうか、、、

好みではないと、、、と、云おうか、、、

手がまったく出せない種類で、、、イエ、、、すべてに、この手のものは、、、

メチャ弱い、、、と云おうか、、、だらしない、、、と、云おうか、、、、

ドキドキしちゃって、、、苦しくなって、、、

イエ、、、、誤解のないように、、、リュウさんの事ではありませんのよ。

森さん、ですってば!

森 伊蔵さんなんですよ。

一口は話の種に舐めてみましたけどネ。

やっぱ、焼酎でした。



d0071099_1311254.jpg

by funny-girly | 2009-03-20 01:31 | 何でしょネ | Comments(6)
いつでも、そう。
毎回、そう。
バンタビそうなんです。

初日が近づくと、身体の何処かが、変調をきたす。

裾野市の音楽祭、、、もう、すぐ、そこ!

普通だったら、歌い慣れた曲で良いのに、
石井好子先生がお出になれなくなったための、出演なので、
フランス製の曲、、、苦手のシャンソンを、、、と、
良心的に思ったのが、今回、身体の変調、、、偏頭痛、、、オナカグルグル、
手足の冷え込み、、、と、色々なヘン拍子の種になっているんですよ。

私にしたら、初めての曲ばかり選んじゃいました。
ま、2曲目のラストダンスは歌っていましたが、私の譜面は、
ディスコ風なアレンジ。
今回は、越路吹雪先輩の為に、旦那さま内藤法美さんが、
特別にアレンジなさったモノのコピー。
ギャーー難しい、、、まるで、ジェットコスターに乗ってる見たいにスリリング。

それに、それに、それに、、、、ぃ
あのリュウさんもお出になるんです。
同じ舞台を踏むんです。

あぁ、頭が痛い。お腹がヘン。足が冷たい。手が冷えてる。
あぁ、追い込まれて来ました、、、


d0071099_11411749.jpg

by funny-girly | 2009-03-11 11:45 | 何でしょネ | Comments(13)
本当にパクトは幸せ者です。
お見舞いのコメントを一杯頂きました。
d0071099_0513392.jpg
d0071099_0523232.jpg


























家中の片付けがあるのに、越路先輩の素敵な歌を、
覚えなくてはならないのに、越路先輩の歌を聴いていると、
自分が唄うのが嫌になって、ついついネコちゃんに逃避行。


d0071099_055316.jpg






























結果、猫まみれの一日を送って、反省して眠るのです。

ドスッピンのママとトラです。
by funny-girly | 2009-02-26 01:03 | 何でしょネ | Comments(11)
夕べは結構寒い晩でした。

私は、ユカダン入れて、テレビびたり。
我が家の可愛い子達は、、、d0071099_12464558.jpg


サムと毛布

d0071099_12461860.jpg


























d0071099_12471671.jpg





トラ毛布3枚






















d0071099_1248820.jpg







私の椅子の私のガウン






































パクト作、   
猫の巣
by funny-girly | 2009-02-10 13:22 | 何でしょネ | Comments(6)