<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新年会

おもいっきりテレビの新年会がありました。
みのさんのお人柄のせいか、実に大勢集まるんです。

みのさん、挨拶で云っていました。
健康の事を取り上げる番組、あるある大辞典、
のような、捏造もなく、20年やってこれたのは、
ひとえに、調べに調べて来てくれる、スタッフのおかげだ。って。
お目々が、心なしか、ウルウルしてました。
いい人ですね。実に、実のある情のある人です。みのさんって。

あ、そうそう、2月の2日に思いっきり出ます。
その次は、、、、確か、、、、12日でした。  観てくださいね
d0071099_1565682.jpg

by funny-girly | 2007-01-29 01:46 | | Comments(3)

また また猫でごめんなさい

劇団の後輩から、嬉しい写真が届きました。

ながーーーい話になりますので、ここまでのストーリーは、
「ねこ新聞」に連載中なので、読んで(是非とも)いただくとして、
d0071099_19341841.jpg

d0071099_19354428.jpg

引きこもりのチビと、




呑気なサムの間に、
4人、ィェ4匹の
子供がありました。


その内の2匹を引き取って
育ててくれてる、後藤礼仁子さんは、
この度、産婆役をやりました。



d0071099_1943392.jpg



サムではありません。
サムとチビの子供です。
「嵐」って名前ですが、
女の子なんです。







その嵐が自分そっくりな子を産みました。
礼仁子さんに助けられて。


d0071099_1946674.jpg

d0071099_19485770.jpg現在の母子です。
d0071099_19501680.jpg



おっぱい終わりって、
打ち止めの洋服着せられているんですって。
d0071099_19515981.jpg
嵐の兄妹の「ナナ」男の子です。

嵐のそっくりさんはこの子だけ。
後はみんな、真っ黒な、黒猫のタンゴ。
礼仁子さん曰く、父親はご近所の由緒正しいスコティッシュと云うんだけれど、、、

チビとサムは、お祖父さんとお祖母さんになりました。
by funny-girly | 2007-01-27 20:28 | ねこちゃん | Comments(0)

あ〜あ、、、後悔先に立たずってネ

年越し蕎麦の食らいすぎ、、、
鶏肉団子雑煮のたいらげ過ぎ、、、
何とかしなくては、、、、と、思ってもう2週間!

貴乃花部屋の千穐楽パーティに伺って、、、、。
用心してはいたんです! お相撲さんの搗いたお餅は、
信じられない美味しさだって、知っていましたから、、、。
きなこ、あんこ、大根おろし、全てを、
見て見ぬふりをしたんです。
その私に、悪魔がそーっと囁いたんです。
「ちゃんこは野菜だから大丈夫」
そうですよね、野菜なんだし、万一お餅が入っていたら、
残せば良いんですもんね。
ウッワーこれがバカウマ!
三杯お変わりしちゃったんですよ。

でも、心の中で悪魔が囁くんです。
「お餅を我慢したんだから、デザートのショウトケーキは良いでしょう」

親方と写真を撮ってあげるって云われて並んだら、
親方の何てスリムな、何てスタイルの美しいこと!
まわしを締めていた方とは思えない。
あ〜〜〜私、きっとダイエットいたします。

翌日、芝居のスティール撮って、
「ワッ、シマッタ、もう駄目だ!」
と、思ったのがこの写真。
本番までには、絶対に、絶対に、痩せ細りますわよ。

試し撮りのポラロイドなんですけど、、、、
恥を、、、忍んで、、、さらします。

d0071099_20315724.jpg

d0071099_20325572.jpg


d0071099_20334273.jpg

合成ではありません。二人一緒に撮ったんです。
人によっては、こっそり、自分の写真だけ、他人よりちょっと大きくして貰うって、
そんな話があるのを聞いたことがありますが、そんなんじゃない!!!
       反省してます。


     お口直しの写真を見てください。

d0071099_20411082.jpg
                                       ガガーガビーちゃんです。

d0071099_20413273.jpg
         



 夢見るガビーちゃんです。
 

d0071099_20422661.jpg






ガビーとディープちゃんです。



d0071099_20425116.jpg
       
  




 


ディープとパクトちゃんです。
by funny-girly | 2007-01-23 21:04 | Comments(7)

難しい問題です

って云ったって、たいしたこっちゃないんですけどね。
毎日、ブログに向かって、ただただ思いつくまま、
人の迷惑考えず、思いつくまま、はき出していると、
さて、原稿を、、、って思っても、切り替えつかなくなっちゃって、
何にも出てきやしない。
脳みそカンカラカンの私。

寒中見舞いもまだなんです。
あーあ、駄目な私です。
by funny-girly | 2007-01-19 17:23 | 雑文 | Comments(1)

平成19年(2007) の顔

d0071099_10281690.jpg


2001年4月1日からいる茶トラのトラちゃんから
「今年もよろしく」

d0071099_103191.jpg


臆病なくせに誰にでもなつきまくるサムでーす。
「おほほ、うふふ」

d0071099_10341094.jpg


新しい他所のガキが来て、フーフーシャーシャーくたびれちゃったチビです
「4人も子供育てたっけ?」(サムの女房、引きこもりのチビです)

d0071099_10381198.jpg


ちょっと写真が古いんだけどナー。
もっと、大きくなったんだけどなー。

写真欲張りすぎて、載せられません。
またこの次に、、、ごめんなさい。
by funny-girly | 2007-01-19 11:02 | ねこちゃん | Comments(4)

ありがとうございました

お年賀状を下さった方々、本当にありがとうございました。

そして、お世話になりつつも、まだ、新年のご挨拶を、
申し上げて降りません方々、本当にすみません。
お許し下さいませ。(やっぱり、私、新年早々、甘えてますね)

大つごもり、、、大雨の中をいらして下さった方々に、
少しでも早く、感謝の気持ちをお伝えしたくて、
年内、大いに大バタバタ、、、。
焦るばかりで、切手張らずに出しちゃうやら(バカ、トンマ、間抜け)
とうとうお正月を、寝ないで迎えちゃって。

開き直って、頂いたお年賀状に、
一通一通、あ、お元気なんだ、わ、この方が下さったんだ!なんて、嬉しく拝見。
と云うか、拝読と云うか。嬉しいです。年の初めにご挨拶頂くって、、、。
あぁ、それなのに、私はお出ししていない!!!

焦りまくって、やっと、今、「お年賀状をありがとうございました」だけ、
出来ました。こちらからの分は、、、まだなんです!ごめんなさい。

言い訳は、、、けっこう出来ます。
パソコンを変えちゃって、未だ使い勝手が違うとか。
プリンターとの間柄がうまくいっていないとか。
癒し仲間が、3人(?)増えて、
トラ(ボス)サム(人間くさい変なヤツ)チビ(引き篭もりの家ノラ)プラス、
ディープとパクトとガビーちゃん、三兄妹。
八ヶ月で悪い盛り。家中ビリビリ、バリバリ。
ガビーが不妊手術で未だ抜糸前。
このメンバーにご飯をあげるのって一苦労。
なんて、こんな事は決して「言い訳」にはなりません。

さあー!! 締まって行こうォ〜〜〜
by funny-girly | 2007-01-15 03:38 | 雑文 | Comments(0)

今更ながら、新年のご挨拶を申し上げます、大ドジ女。

明けまして、おめでとう、ございました。
昨年中は、日本全国の方々に、お世話になって、
嬉しい年でございました。
旅から帰って、すぐに「三婆」、、、、。
後半「大つごもり」の稽古が入って、
終わると同時に、稽古稽古稽古。

「お年賀状は、私、いつ、どこで、、、」

あーあ、お正月!!!!になっちゃった。

お許し下さいませ、、、、。
この、大幅の遅れを、、、。
「許す」と一言仰ってくださいませ。
by funny-girly | 2007-01-11 02:19 | Comments(6)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
ちょっとした怒り

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32
ヤフオク、初体験! す..
by 恵美子 at 09:04
ヤフオク、また、新たな世..
by yonkosan at 08:58
「ヤフオク」でのお買い物..
by ポチミ at 05:23
kitaさま 有り難う..
by funny-girly at 19:11
恵美子さま 母を想うっ..
by funny-girly at 19:04
yonkosanさま ..
by funny-girly at 18:58
歌、トーク、映像が融合さ..
by kita at 10:40
八重子様 コンサー..
by 恵美子 at 10:15
八重子様、 感動のコン..
by yonkosan at 08:50
yonkonsanさま ..
by funny-girly at 11:02
4日まで、あと少しですね..
by yonkosan at 18:47
yonkosanさま ..
by funny-girly at 02:47
こんな日は、感性が呼び覚..
by yonkosan at 13:58

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧