<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

旅に出るのは良いけれど

行く先々で、嬉しい出逢い、驚きの出逢い、毎日いろいろなお客さまにお目にかかれる、ツアー大好きです。各地のおなじみのお店、ちょっと冒険のお店って楽しさもありますが、

想いは、、、いつしか東京の我が家へ、、、。
決してホームシックとかではありません。会いたくて会いたくてたまらなくなるのです。
d0071099_4351617.jpgトラちゃんに会いたい。フワフワのこの毛に触りたい。d0071099_4374326.jpgハンサム、、サムちゃんの鳩なきを聞きたい。d0071099_4393919.jpg引きこもりのチビ。誰にも触れさせない野生の女、夫のサムだけを信じて生きている。気になる。会いたい。
d0071099_4434144.jpg

三兄弟も大きくなった。古い写真しか持って来なかったけど、ガビちゃんもパクト君も、大きくなった。忘れられませんように。d0071099_4473377.jpgディープ君は?相変わらずお腹すかしているかしら?
ママは、ママは、気がもめるぅ
by funny-girly | 2007-05-30 04:54 | Comments(2)

嬉しい一日

仙台まで来ました。早い、のか、又、遅いのか、、、。
ともかく、仙台に来ました。いつも必ず仙台での公演はあるのですが、
新派のツアーは、藤崎デパート友の会の、貸し切りで5,6日。
「私生活」のノエル・カワードは、演劇鑑賞会の貸し切りで、
やはり5,6日はのんびりと過ごせるのですが、今回は、
大きな県民会館で昼夜2回公演、たった一日の滞在、、、
仙台は好きな町なので、やっぱりちょいと、もうちょいといたい町。

同級生が訪ねてくれました。
50年以上前の付き合いで、出逢いで、、、何にも覚えていない私と、
びっくりするほど記憶の凄い彼女、、、彼女が置いていってくれた手紙には、
後ろから2列目に、一年間、並んで座っていて、
ロイ・ロジャースと与那嶺選手とハンク・ウィリアムズが好きで、
マリリン・モンローの真似が上手くて、、、って。
50年前からナンテお馬鹿な私でしょ!?
そ、そうでした。思い当たるじゃありませんか!
ロイ・ロジャースの出る「腰抜け二丁拳銃の息子」は、たしか、、、
23回半観ているし、読売新聞の永井記者に頼んで、巨人軍のベンチで、
与那嶺選手と記念写真を撮ってもらった記憶がよみがえるし、
ハンク・ウィリアムズの78回転のレコードは確かに全部持っていたし、、、
モンローの真似は定かではないけれど、バレーボールの試合で、
マッチン(私)のモンローサーブと云われて、気を良くしていた私だったし。
嬉しいじゃありませんか!50年もご無沙汰の私に嬉しい手紙。

明日はもう、次の土地に移動して仙台とお別れです。
仙台の夜は、杉村春子先生の色紙の飾ってあるトンカツ処岩松で。
演出の戌井市郎先生としこたま食べてしまいました。
ダイエットを忘れて食べてしまいましたが、
92歳の先生が「旨い。おいしい」って健啖ぶりが嬉しくて、
ついつい食べてしまいました!    ハイ確かに言い訳しています。
今は、、、  反省しています。
by funny-girly | 2007-05-30 03:09 | くいしんぼ | Comments(1)

、、、、

旅に行って参ります。
by funny-girly | 2007-05-28 01:50 | 何でしょネ | Comments(5)

怪談 牡丹灯籠



 25日から日本中を巡業いたします。
by funny-girly | 2007-05-27 19:59 | | Comments(6)

きれためげたやめる

書いたんです。
とっても調子よく。
後、一行ってところで、作家の大西信行先生のお年を知りたくなって、
検索している内に、あら、同姓同名の方が、いらっしゃるとか、
何を探していたんだか、あっちに行ったり、こっちに戻ったりしている内に
書きかけた原稿、どっかに行っちゃった。

昔、パソコン屋さんが、云ったっけ、
「エラーでどっかに飛んだ書類、そう、宇宙のゴミになるんです」
そうなんです。今の芝居に対する真摯な私の思いのありったけが、
そうなんです。 宇宙のォゴミになっちゃったんです。


めげた、、、ご免、、、、、(×_×)
by funny-girly | 2007-05-27 04:38 | Comments(3)
昨日は、、、、思いっきりました。清水の舞台から飛び降りました。
通りの向こうの銀行屋さんで、お金を下ろして、握り締めて、
横断歩道を渡りました。目の前には、真っ白なビルが。
白の中にやや透明のリンゴが一つ。一口、ガブと噛んである。

一つ覚えのセリフ「ジーニアスバーに」、、、、。
「買うことにしました」 「??」 「前から欲しかった、小さいのホラ黒いの」
「あ、Macブックで御座いますか?」   「くださいぃぃぃ」
嬉しいものですね? 買い物って、、、。

d0071099_341416.jpg
良いと思って下さいません?初日を終えたばかりのチョードスッピン。
by funny-girly | 2007-05-26 03:59 | 何でしょネ | Comments(5)

日記なんですから

今日もお稽古でした。全然、前進出来ない自分に腹が立つ。
池内さんに、申し訳ないって思ってたら、お稽古場に、美味しいパンの差し入れがドッサリ!
池内さんからでした。お心を、お使い下さって、本当に有り難う御座います。
その後のお身体心配しております。
私も鬼の霍乱で休演したことがありました。病気で身体がうーーーんと辛すぎると、
代役して下さって、、、本当に、本当に有り難う。休ませて下さって有りがたや、、、。
そんな感じで寝ていられる幸せを感じる場合もありますが、、、それによって、あら、駄目だ、
出て行かなくちゃ、休んでなんて入られない、、、、って焦りっぱなしで、まったく休まらない病人もいます。
 怪談・牡丹灯籠の場合、池内先輩はどちらでいらっしゃるのでしょう?
出演者の皆さんにとても良くしていただいて、頑張っております。
安心していただける出来では御座いませんが、どうにか、頑張っております。
一日も早くお元気に、、、と、祈っております。
by funny-girly | 2007-05-21 03:43 | Comments(6)

日記なんですよね

だから何はなくとも、書かなくちゃ
by funny-girly | 2007-05-19 10:57 | Comments(3)

ムシ    アツ

今日は、、、、、、稽古はお休みです。

お墓参りに行ってきます。
by funny-girly | 2007-05-18 12:58 | Comments(0)

あの

今日は、、、、、お稽古です。
by funny-girly | 2007-05-14 10:50 | Comments(6)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly