<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かわるかわるかわる

ずーっとずーっと、大昔!?
古今亭新馬師匠と組んで、23時ショーの司会をやっていた。
相撲のことはチンプンカンプン、全て師匠にお任せだった。
たしか、、、優勝の掛かった「コトザクラ」さんって力士がいた。
生本番の時間がチョと空いた。空かさず師匠「明日のコトザクラの優勝が気になります」
「人気のトクザクラ(徳間書房の馬だった)無事に桜花賞馬になれますか、これも気に掛かります」競馬に弱い師匠に変わって私がしゃべった。
怒られた。国技と競馬を一緒にするな!  どこから怒られたのか聞かなかった。
ムカついた。コトザクラにトクザクラ、、、どちらもみんなが楽しみにしている人気者だった。

あれから、、、、、何十年、、、、国技館のゲストに、競馬調教師の小島  太さんを迎えていた。アナウンサーが聞いていた。「やはり、身体の仕上がっているのは、張り、艶、違うものなんでしょうね?」 ちょっと辛そうな返事が聞こえてきた。「はあ、それは、まあ、ねえ、、、」

世の中どうなるの?
by funny-girly | 2007-08-30 08:55 | | Comments(1)

お涙下さい。ハンカチは3枚。新派悲劇でございます

この間、やっと一匹負かした、我が、唯一現役のオンマちゃん。
インフルエンザに掛かりまして、東京に未だ帰れない。
その上の子は、骨折の治療のために、函館の温泉治療。
まだ、その下の子は、全くの子供の筋肉。牧場でのんきに遊んでます。

トラちゃんと、大げんかした、サムちゃんは、だんだんに傷が悪化してきて、
とうとう、東大病院で、難しい手術を受けることとなり、
同意書?ってんですか?どきどきしながらサインをして、明日が入院、明後日手術。


私の小さな胸は、張り裂けんばかりです。
by funny-girly | 2007-08-28 03:34 | Comments(1)

夏風邪消えろ

可愛い素晴らしいひまわりが届きました。
おやまぁ、これって、どうやって開くの?
と引っ張っているうちに、パカンと四角く開いて、
「残暑お見舞い申し上げます」って字が飛び込んできた。
「体温より暑い!!お身体大切に、、、」嬉しい。

どうしてもプリンターを使ってしまう。一つには余りに字がひどいため。
でもね、こうした、手書きのそれも字の色まで変えて、、、。
有り難う!!!

うちのサンデーチャリティは、検査の結果、インフルエンザでした。
ま、流行の波に乗ることは良いことかも、、、。

その、お母さん達2頭が牧場を変わりました。
とても熱心で、携帯や、お手紙で、近状報告の写真を、送ってくれます。
携帯の写真に、遠くにオンマちゃんが2頭。隣に楽しそうな動物たち。
でも小さくてよく見えませんでした。写真の説明に、「チャリティとベイビーズです。右にいる小さいのは、鹿の家族です。仲良しです」、、、って。嬉しかったが、こんなことを言ったヤツがいる。「どっちが先ですかね、やはり、馬の下が鹿でしょう。」 意地悪、馬鹿。
by funny-girly | 2007-08-24 02:44 | お馬ちゃん | Comments(1)

あ、もう、駄目、、、、暑いぃ〜〜〜です

やらなければならないことは、いっぱいあるし、考えなければならないことも、、、。
それが、、、みんなだめ。腐った豆腐になってしまう。
三越劇場の「婦系図」は、久里子ちゃんが観ないで、、、との希望。
新人公演だけね!とのお達し。豆腐の頭で拝見しないで良かったかも。
そのくせ、冷房に当たると、、、ズンズンずんずん頭が、首が痛くなってしまう。
駄目です。私。ご免なさい。
by funny-girly | 2007-08-17 00:50 | | Comments(1)

アッツイナ。暑いのだ。ホゲホゲ、、、、グータラン

アッツカッタッス。もう、何にもする木に何ない、、、、こんな変換も直すのよしちゃえ。
氷細かく割ってテレビ見ながら、がりがりぼりぼり。 
猫ちゃんもつまんなそうにグッダグダ。
駄目だよ。お医者さまが、そう云ったんだからね。「猫ちゃんには、25度、26度では冷えすぎます。28度か29度にして上げて下さい」
確か、東京都が出した一番節約できる温度だったんじゃなかったかしら、、、。
ま、いっか、汗かけばその分、油も溶けるだろう、、、。

9月南座のご案内を、一杯だそうと、、、、、、だって、本当に久々の舞台なんだもの。
いろんな方に入らしていただこうと、張り切って出したら、一杯返って来ちゃって、、てへへへ、まぁそれだけご無沙汰していたって訳で、、、、やはり、、、淋しいなぁ。附箋付きで返って来ちゃうのって、、、、、!イヤ待てよ。雰囲気が、マールで違う!
寂しさなんて何処にもない。黄色や朱色の紙がベッタッンコに貼られている。
誰れに出したのか、めくってみないと解らないありさまだ。
中に一通、芸術的なのが、目に付いた。左肩の辺りに、直径1センチ5ミリぐらいの、朱色の判がおしてある。それも、メール便返品のシートの上にである。返品理由も何も書かれていない。朱色のはんこの赤には。「京都祇園センター」とある。そして、美しい花びらが、風に舞ったのかのように、朱色の色がボタボタボタンと垂れ続いている
さすが、京都! 返品理由のなく帰す手紙に、こんな風流なことを、、、。

それに比べると、、、、「転居先不明」の隣に、手書きで、、「閉店しました」お店だったとは知らなかった!、、、?   これって親切なのか、よけいなお世話か、、、、・暑いです。明日瞬間京都に行きます。
by funny-girly | 2007-08-08 02:31 | | Comments(2)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧