<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ya.ba.i.

d0071099_028025.jpg

by funny-girly | 2007-09-28 00:31 | 音楽 | Comments(4)

あと、一日

明日一日で南座は終わります。つまり、千穐楽です。そして芝居はまだ続きます。
金沢一日、翌日は高松、そして長野に参ります。
母の祥月命日一日おいて、千葉で三日間、5回公演をしてやっと、千穐楽です。
暑かったの何のって、、、、それでも、鴨川に白鷺が休んでいる姿は、涼しげに見えます。
京都、、、、、好きな町です。
by funny-girly | 2007-09-24 23:57 | | Comments(4)

会ってやって下さい

会いたい、見たい、と書きながら、トラちゃんとサムちゃんのしゃしんだけしか、ご披露しませんでしたね。だって、青葉台生まれの子供達は、台所にいつも集合しているんですもの。
でも、見ていただきます。見てやって下さい。
d0071099_024560.jpg
d0071099_0251211.jpgd0071099_0262625.jpg
d0071099_027167.jpg

by funny-girly | 2007-09-23 00:29 | ねこちゃん | Comments(0)
いやですね。情けないですね。悲しいですね。侘びしすぎますね。こんなのって、、、。
会いたい、見たい、抱きたいって恋い焦がれるのが、ネコちゃんだけだなんて、ちょっぴり、悲しいかな?とは思いますけれど、本当なんです。あのトラちゃんの大きなお目目。大手術を終えて、ブラックジャックなみの縫い目が付いちゃったサムちゃん。まだお顔の腫れが引いてないのが心配の種。未だに「シャー」しか云わないサムの奥さんチビちゃんが、「私がお付き申しております」って風に傷ついたサムについています。ねぎらってあげたい!  どうせシャーって怒られるに決まってますが。
ディープちゃん、パクトちゃん、ガビーちゃん会いたい。

馬鹿ですね。こんなブログだなんて、、。

d0071099_20392921.jpg
d0071099_20405647.jpg
by funny-girly | 2007-09-21 17:44 | ねこちゃん | Comments(1)

京都の今日

秋の京都、、、、最高!!!、、、と云うには、ちょと残暑がきつい。

でも、今日は京都を、楽しませて頂いてしまいました。
関西後援会の世話人だった「初の屋」のお母さんが去年亡くなって、先斗町の総見(芸妓さんや舞妓さんが華々しく芝居を見に来てくれる)が、出来なくなりました、、、、と。
でも、華々しくはできないけど、、、、と普段着ながら、久富美さん姉さん、市子さん姉さん、来葉さん姉さん、そして、初の屋の娘さん志名子さん、啓子さんがみんなを誘って、32人もいらして下さった。嬉しかった。舞妓ちゃんを観ることの出来た今日のお客さまに嬉しかった。
そして、関西八重子の会の後援会長夫妻もいらして下さった。お母さんがいらっしゃらなくなったのに、先斗町の皆さんの応援を誇らしくお思い下さったと思う。

それなのに、早変わりで、右目に紅が流れ込んじゃって、、、でも構っていられないからそのまま、登場。右半分が赤のフィルターが掛かったまま。

次の早変わりに、目薬ジャージャー流して、、、赤のフィルターは取れた。コンタクトも取れた。
右と左、、、全く違ってガチャメもいいとこ。

でも、お客さまには、そんな役者の馬鹿な孤独な戦いなんて、絶対にお見せいたしません。
あーーー今日も一日無事に演じられた、、、、って、こっそりブログルだけなんでございます。
by funny-girly | 2007-09-16 22:48 | 雑文 | Comments(1)

わーーーみんなひま、

一時間の「方恋」と二組の孫、親子のお話。

ちょっとスリルが?さすせんせが・?
小さな小さなお話です。いわゆるハートホカホカのお話。
出演者みんあひま、どーしてこんな時に風を引く私でしょう。
みんなアキの京都に風邪引きどとろじゃないと、、、、
芸術の空きに又風邪を引いた私は、お医者様に心細いけど、、、、、、云って参ります。
by funny-girly | 2007-09-13 08:51 | Comments(2)

優柔不断

ウッワーーーーォ
すっごいかんかん照りの天気です。
昨日は、吉兆さん差し入れの、お弁当が、めちゃ美味しくって、開演前にブランチで、頂いた。
美味しいところのは、炒めたタマネギだって美味いんだ、、、と妙に感動。
芝居が終わってから、石井ふく子先生が、「女の決闘」をする二人、渡辺美佐子さんとお食事に連れていって下さった。
オママゴトのように、少しづつ、実にヘルシーなものが、一杯出た。
良い一日でした。さて、歩いて劇場に、、、、って覚悟は、、、、この日照り。
明日っからにしようかしら、、、、。
by funny-girly | 2007-09-09 10:20 | 雑文 | Comments(1)

ザ、ザ、ザ 残暑

なんて、なんて暑いのでしょう!
暑い、、、、のは、まだ前にあったはず、でもこんなに溶けてしまいそうな暑さって、私は未経験でした。頭のてっぺんから、汗が流れて、首にズズズー。背中もベチャベチャ。
でも、マスカラを求めて新京極を歩いて歩いて、、、、。
やっと取り扱っているはずって店に着いたら「あ、それは取り扱っていません」新京極の道に、大の字に延びてしまいたかった。

暑いです。半端ではありません。
京都の、この残暑。

その中で本日、初日が空きました。こんな暑さの中、お客さまはいらして下さった。
ありがたい、、、そうですとも、、、このお客さまのために、私たちは京都に来ているのです。
暑かろうが、寒かろうが、面白い、楽しい、懐かしい良い芝居をして、お客さまにお喜び頂かなくっちゃ!!!!!
by funny-girly | 2007-09-08 22:54 | 雑文 | Comments(1)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly