<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

声の力

朝、8時、緊張して、電話を待ちました。「もう後、○分後にお電話いたします」って掛かってきた。
あの、懐かしい(昨年お世話になったっきり、ご無沙汰していたのだが)大沢悠里さんの声が受話器とラジオから同時に聞こえて来た。電話を切った後、丁寧に、何度も何度も、繰り返して「大つごもり」を宣伝してくださった。有り難う、有り難う、有り難うございました。
細々の自主公演「朗読新派・大つごもり」初めての方から、ひっきりなしにお電話を頂いた。
有り難うございます。きっと、ご期待にそえる舞台にいたします。
大沢悠里さん、、、本当に有り難うございました。
今年も観にいらして下さいますか?
d0071099_2084780.gif

このちらしの只野 操さんが出られなくなり、私と同じ事務所の女子アナにピンチヒッターをお願いしました。1983年生まれ。アメリカの学校を出た才媛です。
さて、現代語訳をどんな風にこなしてくれるか楽しみです。
d0071099_201459.jpg

              内田まどかさんです。
by funny-girly | 2007-11-28 20:19 | 芝居 | Comments(0)

何にも

何をしてたんかなぁ?
結局、何にもしなかった一日だった。点と線を見てしまった。
ビートたけしさんって、、、やっぱり凄い人。
芝居してなくって芝居してる。自然なのに画面を支配してる。周りの人も自然が自然に移っちゃっている。うん、結果、何にもない日曜日だったけど、良い日曜日だったんだわ。
by funny-girly | 2007-11-26 11:06 | | Comments(4)

可愛い子は京都に旅に行きました

19日の歌が終わったので、もう、風邪なんて恐くないゾ!!!
インフルエンザなんて、家のサンデーチャリティだって掛かったんだもの。
昨日、ヤツ、京都で走りました。8頭立ての7着。よーし、ビリではないぞ、って喜んで、グリーンチャンネルで見たら、、、隣の赤い帽子の子が、ケッツマズいてジョッキー落馬。空馬が、サンデーのお尻について、ずっと走っていましたから、乗り手の、田面木さん、お尻がムズムズしてたんじゃないかしら、、、。ビリが落馬で、その次だったので、実質、ビリだったんですよね。
サンデーよ、クサルナ! 私もめげないからね。可愛い子、、、無事で良かったね。
by funny-girly | 2007-11-26 01:54 | お馬ちゃん | Comments(0)

感謝、感謝、感謝、

やっと終わりました。
13年ぶりに唄っちゃおう、、、なんて、大それた考えをして、みんなに多大なご迷惑をお掛けいたしました。

突然のラブコールに、優しく応えて駆けつけて下さった、北村英治さん、、、嬉しかった!素敵だった!美しかった!(私よりちょうど10才お兄さんなんですけど、私もホントにあやかりたい!)有り難うございました。クイズでご一緒だけでなく、どうぞ、又、音楽出来るチャンスがありますように。

青井陽治先生、、、来年3月の「4人は姉妹」のポスターどりが、アダとなり、とうとう演出に狩り出してしまった。
13年ぶりのコントロールの悪さにめげそうになると、優しく微笑み掛けて、安心を下さる。英語の意味不明になりがちな所は、何気なく話題にして、意味を教えて下さる。(ア、やっぱ発音なってなかったって反省する)青井先生有り難うございました。4人姉妹の次女は、きっと先生のお気に入りになって見せます!なーんて、、、自信ありません、ご免なさい。

それから美術の松村隆敏さん、、、金井大道具の金井社長に自主公演の助っ人を頼んだら、松村さんを紹介してくれて、、、松村さん、、、あなたは私にとって、金井俊ちゃんの大事な形見になっちゃいました。綺麗なジョーゼットの舞台有り難う。

照明の北内隆志さん、玉三郎さんの舞踊公演を縫って、一晩であんなにドラマティックな灯りを作ってくれて!!!有り難う!!!20代の頃は照明なんて、気にもしなかったのに、、、今や、ライト命、、、です。悲しいけど、、、ホント。それが自分の顔を忘れて唄うことが出来ました。歌の世界を作ってくれて、有り難う。松村さんの薄い薄いジョージェットが、重厚な緞子の幕にも見えたり、改めて写真を見ては、グッヒッヒって喜んでます。

ライトに顔を差し出すことが出来たのは、鎌田由美子さんのメイクのお陰!!!我が疲れた顔でも、彼女に預けておけば何とかしてくれるから、ゼッタイに大丈夫!!!資生堂の化粧品の数々が、私を助けてくれる。使い手は最高のマジシャン鎌田さん!。有り難うございました。

いつも、このメンバーの音響を手がけていらっしゃる、中村 剛さん、拾いにくい声に、びっくりなさったんじゃないかしら。会場の中、お客さまの中、彼方此方唄いながら、出かけてしまうから、大変だったと思います。すべて、何処にいても同じ音にして下さったご苦労に、感謝です。お稽古までもすっかりお世話になりました。

内藤音楽事務所(昔から私の唄いたい病の担当医です)そして、ズァインプロの寺島さん方、、、。一杯色々な方の力に支えられて出来た13年ぶりのショーでした。
有り難う!有り難う!!皆さん有り難うございました。

お客さま、これに懲りずに、又きっと???本当に有り難うございました。

いつも、管楽器の厚いバックの中で唄っていた私です。
リズム楽器だけなんて、初体験、発冒険。当日の稽古までは、稽古をする都度、怖さが増して、自信がドンドン無くなっていく。
さて、当日の稽古でイントロ出損なっちゃった。
大先輩、越路吹雪お姉の言葉が蘇る。「一番いい顔をして、知らんふりするのよ」
稽古だ許せとばかり、知らん顔をして、歌い続けた。何事もなかったように、音楽が付いてきてくれた。
最後の曲までたどり着いたとき「何があっても、ウタに付いて行くから」と増崎さんがメンバーに言い切った。不安そうだったみんなが、強くうなずいた。プロって、、、素敵!!!
アタシだって、アタシだって、、、トチリごまかすプロなのだ!、、、でも、本番、トチリませんでした。合図をしなくても、Qワードをわざわざ云わなくても、自然にイントロ出してくれました。
仲間、、、、って、思えて嬉しかった。ウーンと若いメンバーが「付いてるから、安心してね」って
感じで包み込んでくれました。

増崎孝司バンマス、ギターの音が優しく、首の周りを回っています。有り難う。

中島オバヲさん、綺麗な鈴の音、イヤリングのように残ってます。力強いビートも。

浜崎賢太さん、まだ貴方のイントロ、私のパルスになっています。

安部 潤さん、ルバートを一緒に唄うのが楽しかった。ブログも有り難う。

そしてハイアットのスタッフの素晴らしさ、、、最高でした。

皆さん有り難う、そして、お客さまは優しい優しい慈悲深い神さまでした。

神さま、、、、、有り難うございました。
d0071099_516363.jpg
d0071099_5174832.jpgd0071099_5182629.jpg
by funny-girly | 2007-11-24 05:25 | 雑文 | Comments(5)

グシュグシュグッシューン

取りあえず、お医者に行ってきた。マスクをしていった。
だって、この季節、風邪にやられた人が大部分でしょう?
私だって、風邪かな?って、クシャミの出方だったんで、出かけて行ったんだもの。
かえって貰って来ちゃったらヤバーイっしょ。
血圧良し、体温良し、聴診器の具合も案配良し、
でも、こんな、ふうから、この前は「肺炎!緊急入院」になったんだもの。
「先生、肺炎ですよ私ゼッタイ」「ハイハイ、レントゲン撮りましょう」

「ね、大丈夫って云ったでしょう?安心して奈良に行っていらっしゃい」
、、、、、有り難うございました。

私、、、、、昔から、歌を唄う前になると、そこら中が悪くなるんだったっけ。
未だ直っていない、、、、悪い病気。それに奈良が終わってからが歌だった。
by funny-girly | 2007-11-07 19:47 | | Comments(0)

たぶん雨が降っていたから

ブログって書くの楽しいのかなぁ?
何の為に書くのかな?
自分のため?
人は自分のために日記付けるのかな?
いつか、自分史を思い出して懐かしがるため?
記憶に自信がないため?
果たして、アルツーちゃんになっちゃったら、自分のブログ読めるんだろうか?

でも、、、、又もか、い、ちゃ っ たぁ、、、、けど、何の為に?????????
by funny-girly | 2007-11-06 06:10 | | Comments(1)

ことりちゃん

久しぶりに、ことりちゃんが遊びに来てくれた。
まず、トラちゃんに挨拶してくれる。「トラちゃん、あなた、なーんて可愛いの」と良い子イイコしてくれる。トラはあんまり猫扱いには慣れていない、自分を猫とは思っていないフシがある。すぐに愛想もなく、折角のことりちゃんの膝を抜け出した。待ってましたとばかりに、サムがはい上がってゆく。「あ、ちょーなの、ダッコがいいの」とサムの大好きお顔隠しダッコをしてくれる。


トラが来て、、、初めての猫にとまどいながら、、、何かと、ことりちゃんを頼って来た私だ。
お稲荷さんの祠の裏のノラ夫婦と4匹の子猫を、一網打尽に出来たのも、ことりちゃんのお陰だ。
4匹の子供は、ことりちゃんの手で、甘ったれ猫に変身して、それぞれ貰われて行った。家のハンサム、つまりサムとチビ夫婦はことりちゃんのお力で、我が家族になったのだ。あとのヤンチャな3人も、5人兄妹だったけれど、先に捕まえた2匹は、ことりちゃんが、甘ったれに調教して、貰われて行った。サリーとカブと名付けられて、チョー幸せに暮らしている。その残りの3人が我が家の暴れん坊だ。みんなことりちゃんの膝に乗ったり蹴飛ばしたり、好き勝手にしている。彼女が遊びに来てくれると、魔法のように、時間が経ってしまう。本当に楽しい、、、無論、猫の話し、音楽の話し、等々、、、、そして、、、17匹の老若男女の猫が、彼女の帰りを待っているのに、ハッと気が付く。慌てて、彼女は帰って行く。私は心から済まなかったなあ、と反省してしまう。
ご免なさい、、、17匹の子供達、、、許してね、、、みんなのママを遅くまで捕まえてしまって、、、。でも、次はいつ来てくれるかな? ね?トラ、、、ね?サム、、、みんな待ってるもんね!
by funny-girly | 2007-11-02 11:41 | ねこちゃん | Comments(0)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧