ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑いと食欲が減退するって云うのはウソ。
少なくても私に関してはウソ。

いやーーお腹が空くのです。
何も冷たい物ばかりを求めるのではない。

コンビニのサンドイッチにはまった。
ランチ何とか、、、白いハンペンみたいなヤツだ。

馬鹿にして一口パクッ。フンワカファンファン。
中からピーナッツがトロー〜。

これに懲りてコンビニのサンドイッチはほとんど試食。
あ〜〜〜ぁいい加減に止めなくっちゃ。


胡麻さけのおにぎり買ってみた。



d0071099_20112591.jpg


菅原のお父さんがロスのお土産にくれたディレクターズチェア
暑くなってからは、トラさまのお気に入り



d0071099_201431100.jpg
by funny-girly | 2008-07-29 20:20 | Comments(2)
暑いよ、、、
いや、暑いですね、、、
でも、クーラー弱いんですよ、、、
と、云っても、、、この暑さじゃぁ、、、ねぇ

動くのも嫌、、、手近に携帯で、、、
手近な物を、、、d0071099_2125959.jpg



英  太郎さんから貰った桃?






d0071099_2173762.jpg
























開けると桃味のリップクリーム、、、もったいなくて、
無くしたくなくて、まだこのまま、、、






d0071099_21114520.jpg

























真園ありすさんから頂いた可愛いねこの頭?
アゴヒゲを引っ張ると、、




d0071099_21164976.jpg




































メジャー、、、、ぅへっへっへ


d0071099_21412345.jpg


誰に頂いたのか、妙に気に入ってるペン

綺麗なフレーム頂いて、、、
広告のこの写真入れて、、、

気に入ってる、、、


d0071099_2145193.jpg

by funny-girly | 2008-07-28 21:52 | Comments(5)
毎年、桜の花の満開になるのを待って、病院に入る。入院するわけだ。

今年は「四人は姉妹」を一二〇%元気元気で、やっていたので、桜見物の機会をを逃した。
その後、生まれて初めてのジムに通って、まずまずダイエットの目的は達した。

ダイエットはジムでも、はたせたが、毎年やっている、癌探しや骨密度など、
いろいろの健康診断がすっかり抜けてしまっている。

自分の体であって、自分の体じゃない、、、これが、私たち舞台人の体なのだ。
ちょっとの間を見つけて、調整しておくのも仕事の内、それが、責任。


ここの婦人科の先生は穏やかな方で、「お母様がそうだったのですから、調べておきましょうね」
と、、、、この、私の大嫌いな検査は間逃れない、、、、
しおしおと行ってみて、気がついた。

ついこの間までは「産科婦人科」と書かれていて、
大きなお腹を、誇らしげに突き出した若いお母さんを目指す人たちが希望に満ちて、順番を待っている。
その中に、明らかに、お腹の中は空っぽで、代わりに何らかのトラブルを抱えている、女の盛りを過ぎた、女達は肩身を狭くして、不意目がちにこそこそと、順番で呼ばれるのを待っている。


ところが、、、空いている。
お腹の大きな、若い、喜びを一杯持ったお母さん達の姿がないのだ。
「先生、ここで赤ちゃん生まれないんですか?」
「ええ、産科はなくなったんですよ」先生が淋しそうにおっしゃった。

何年前になるのだろうか、、、?
劇団の永久保さんの娘さんのおめでたで、先生を紹介したことがあったっけ。
「おめでたい患者さんを、、、有り難う」って先生がおっしゃったっけ、、、。
やっぱり、、、、「オギャーーー!!!!」って、新しい命を我が手に取り上げた喜びって、お医者さまもひとしおなのでしょうね。
どーなっちゃったんでしょー、、、今の世の中。

何はともあれ、古巣に帰って来たって感じの病院だ。
どうぞ、何事もなく
「残念でしたねえ、なーんにもありませんでしたね」
っていわれたいィィィ。イエ、マジで。
by funny-girly | 2008-07-26 03:32 | | Comments(2)
暑いよ〜〜〜
暑いよ〜〜〜

これじゃダレっちゃったってしょーがないっしょ〜〜〜

あ〜ああ、ドルゴルスレン・ダグワドルジ朝青龍は休んじゃうし、、、
リュウさんのライブは終わっちゃったし、、、

あ〜〜〜暑いよぅ

あ、ヤバッ、、、冷房付けたまんま、寝ちゃった!
あ、ヤバッ、、、首、痛い、やったね、まるで回らない。

これって、当分治りそうになさそー、、、

猫ってどーして、寝違いをしないんだろ?

d0071099_12533914.jpg

by funny-girly | 2008-07-21 13:03 | | Comments(8)
猫友だちのことりちゃんが、上野の文化会館で歌うので、
聴きに行くことにしました。
ミャンマーサイクロンと四川大地震のチャリティコンサート。
懐かしい前田憲男さんの顔も見たかったし、
雪村いづみさんの歌も聴きたかったし、
森口博子さんも出てるし、、、

何よりも、この暑さの中、ことりちゃんの、、、イエ
真園ありすさんの、あの美しい声のシャワーを浴びたかったんです。

Somewhere over the rainbow 透き通る声に、
全身を清められた思いでした。

その、しばらく後、お客さまの中にこの方がいらっしゃいます、、って、
紹介された方は、、、、何と、、、リュウさん。
池田大介さんのピアノで、ジャズ流では絶対やらないと云っていた、
あの、大好きなマイメモリーを歌ってくれたんです。
でも、、、たったのワンコーラスだけ、、、。
ことりちゃんのシャワーで、涼しくなっていた血が、
お陰で、カッカッと沸き立っちゃいました。

でも、良いコンサートでした。行って良かった。

友人の家の月下美人が咲きました。
関西の友人なのに、すぐにメールでお花を共有出来るなんて、
不思議な世の中ですね。
d0071099_1611299.jpg





このお花、、、真園ありすさんのイメージでした。
by funny-girly | 2008-07-18 16:04 | ねこちゃん | Comments(7)
信じられないこの暑さ。
クーラーなしじゃ生きられない。
生きた人間だって腐っちゃう。
そうでなくとも、賞味期限切れの、この私。

調子に乗って、冷たい風に当たってたらば、、、ホラネ
首を寝違えちゃった。
ホラネ、、、やっぱり賞味期限切れ、、、。
あんまり悔しいから、ジムに行って来ました。


この暑さに、来年のお正月の宣伝写真を撮りました。
見てください、この三人。
私は、この子達の抱え主、おかあさんなのですよ。

お涙を頂く、新派ですが、楽屋裏はこの始末。
楽しいでしょ?

実は、明日の新派の担い手達です。
瀬戸摩純&石原舞子&鴫原 桂です。

d0071099_025267.jpgd0071099_026775.jpg
by funny-girly | 2008-07-17 00:32 | 何でしょネ | Comments(5)
暑い。暑い。本当に暑い。
エコとかって、今まで入れずにいたんです。

もう、たまらなくなりました。
今日は、お坊さんがお経を上げに来て下さるし、
お弟子さん達も付き合ってくれると云うし、
この物凄いエコに付き合わせるのも可哀想。
と、言い訳して、クーラー入れました。

暑い。暑い。本当に暑い。







パクトはツタヤ枕が大好きです。


d0071099_1153328.jpg

by funny-girly | 2008-07-15 11:56 | Comments(4)
楽しい時って、あっと言う間に過ぎてしまう、、、あ〜あ
終わっちゃった。リュウさんのライブ。

二日目の素晴らしかったこと。
前の日の緊張とは何だったのか、、、って云うほど。
聞いている方も、すっかり魔法の粉を掛けられちゃったみたい。
ただ、あんぐりと口を開いて、あの麻薬のようなハスキーボイスに酔う。

かと思うと、突き上げるような力強いシャウト。
もう、スイートベイジル全部が彼の思いのまま。

あ〜あ終わっちゃったんですよね。もう、、、



私も、、、そろそろ、、、唄いたいかなぁ〜?、、、ね?増崎さん?
ね?マエストロ、、、、iphone買いました?
by funny-girly | 2008-07-14 23:47 | 何でしょネ | Comments(2)
Killing me softly、、、それこそソフトなリュウさんの声が、
スイートベイジルを、私の心を、
たぶん全部のお客さまの心をつかみ取った。

そう、そうよ、この声が聞きたくて、来たんだわって心の中で叫んでいた。
fly me to the moon これも、彼の声にぴったり。

A whole new world は、完全に彼のものだった。
アラジンの魔法の絨毯に、
お客さま皆を乗せてくれた。
saving all my love for youも魅せられた。

「ジャズ流」素敵なステージに初めて行くことが出来た。

果たして、私、6月のお客さまを、こんなにお楽しませすることが、
出来ただろうか、、、。

やる傍から消えてゆく、生、生のステージ、、、
それは、お客さまのお心の中の、
スナップショットとして、何枚残ることが出来るか、、、
それしかないのかも、、、

「握手して下さい」とお客さまのお一人が手を差し出された。
しっかりと握手をかわした。
「有り難うリュウさんのために」とお礼を云われた。
「こちらこそ」と思わず云った。

お客さまって素晴らしい。お客さまって有り難い。
by funny-girly | 2008-07-13 14:23 | Comments(7)
大好きな、大好きな、チョコレート。
手に入らないチョコレート。
不思議な不思議な、チョコレート。

銀紙を剥いて、葉っぱ模様の付いたチョコを、
「あ、もったいないけど、、、」と口に入れる。

舌の上に大事に乗せて、、、
マイルドなチョコの甘みが、ジワーンと口に広がる。
ああ、お〜いしぃ〜。

ジワーンと別の味が、口の中で顔を現す。
う、う〜ん、、、辛い。美味い。
最後の最後、姿が溶けて無くなる時、
ピリッと、念を付く「唐辛子だぞ」って。

その辛さが、後を引く。
次から次にと止まらなくなってしまう。

東京中を探して歩いた。何処にもなかった。
インターネットで調べた。有った!!!!!!
でも、画面上有るだけ。売ってはいなかった。

だれかれの見境無く、韓国に行く人に「お願い買ってきて」
と頼んでいた。
d0071099_13295834.jpg






何と、何と、演舞場に「ハイ、おみやげ」って
リュウさんが持ってきてくれた!やったーーー!!!
大事に、大事に、特に大事に頂いた。
一粒、一粒、誰にもあげずに一人で頂いた。d0071099_13345110.jpg


あ、あ、あ、もう、もう、ヤバイ
by funny-girly | 2008-07-10 13:37 | Comments(6)