<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ダメ、、、

本当にパクトは幸せ者です。
お見舞いのコメントを一杯頂きました。
d0071099_0513392.jpg
d0071099_0523232.jpg


























家中の片付けがあるのに、越路先輩の素敵な歌を、
覚えなくてはならないのに、越路先輩の歌を聴いていると、
自分が唄うのが嫌になって、ついついネコちゃんに逃避行。


d0071099_055316.jpg






























結果、猫まみれの一日を送って、反省して眠るのです。

ドスッピンのママとトラです。
by funny-girly | 2009-02-26 01:03 | 何でしょネ | Comments(11)

ニャン

2月22日ニャン月ニャンニャン日で猫の日だそうだ。
片付けものをしていたら、こんな写真が出て来た。

未だ6人家族になる前の、トラちゃん一人っ子の時の写真。

2009年2月22日
今、ここに永遠の変わらぬ愛を、トラにトワに誓います。



d0071099_1904142.jpg

by funny-girly | 2009-02-22 19:03 | ねこちゃん | Comments(9)

結婚式って良いな、、、
純白のチャペルでのウェディング。

刷りたてのファッション雑誌から、抜け出したような、花嫁花婿。
みんなでお花のシャワーを浴びせ、花嫁のブーケが宙を舞う。

そろそろ、、、春が近づいて来ている、、、って感じる。

おめでとう花嫁さん、おめでとう花婿さん、

d0071099_13372084.jpg

by funny-girly | 2009-02-22 13:38 | Comments(0)

猫の日が来る

鱈のスープ、ほとんど飲んでくれないんです。
他の子も匂いを嗅いでるだけ。
魚に目のないトラでさえ、知らん顔。

ネコちゃんの鼻の穴って、何て小さいんでしょう。
針の先で突いて作った穴みたい。
そんな小さな鼻を、初めてのモノに近づけて、
慎重に、慎重に匂いを嗅ぐ。それがまた何とも可愛い。
どんな匂いがしているの?って、私までつい一緒にクンクン。
ご飯のお茶碗に、洗剤の匂いが残っていないか、
いちいちクンクンする私って、完璧にヘンな猫カアサン。

お医者さまは、鱈の他に、アジかイワシのたたきを食べさせろって。
それも、ゼッタイに塩がついていない、人間の生食用でなければダメ。

これはまた、大変です。
家の台所ヘンです。蒸し器で鱈を蒸して、
三枚に下ろして貰ったアジでタタキを作ってる。

テレビが好きなパクトは「アニマル・プラネット」が見たいのだ。
2月22日はニャンニャンニャンで猫の日だそうだ。
24時間猫の放送があるとか、、、ァァ やれやれ、、、。


d0071099_88614.jpgd0071099_883921.jpg


サスペンスはどうも、、、ねぇ
by funny-girly | 2009-02-17 08:13 | ねこちゃん | Comments(10)

パクト

猫の巣を作ったパクトちゃん、
血尿が出て、びっくり。
私の歯医者の予約キャンセルして、病院へ。

腎臓に炎症があるって。
原因は、ストレス、、、。

何しろあまり寝ないんですワ。
一人だけ起きていて、遊べ遊べって、
猫じゃらしを咥えてきて膝に乗せる。

ちょっとじゃらして、遠くに放る。
すぐに咥えて持ってくる。

テレビの良い処だったり、セリフ覚えの最中だったり、
2,3度付き合って、見て見ぬふりをしてしまう。
すごすご咥えて、私のハンドバックに乗せてゆく。

ご免ご免、、、。どんなにシンドくっても付き合います。
覚えごとは後にします。
どうぞ、パクトの腎臓が治ってくれますように、、、。

ところで、、、「鱈」を蒸して、出て来たスープが腎臓に良いって、
知ってました?、、、、、猫にですけれど、、、。
d0071099_01533100.jpg

by funny-girly | 2009-02-12 00:17 | ねこちゃん | Comments(8)

毎日が2月22日

夕べは結構寒い晩でした。

私は、ユカダン入れて、テレビびたり。
我が家の可愛い子達は、、、d0071099_12464558.jpg


サムと毛布

d0071099_12461860.jpg


























d0071099_12471671.jpg





トラ毛布3枚






















d0071099_1248820.jpg







私の椅子の私のガウン






































パクト作、   
猫の巣
by funny-girly | 2009-02-10 13:22 | 何でしょネ | Comments(6)

へへへ

ズーッとご無沙汰していたジムに通い出して、
まず、1日目、なーんだぁ、、、サボってたわりに、軽いジャン。

久々だから軽く歩いて、、かるーく漕いでっと思っていたのが、
インストラクターの親分に付かれて、今までやった運動フルコース。
へへへ、何でもオーケー、軽い軽い、、、私って凄い!

翌日、筋肉痛もなし。

でも、エンジンが掛からない。
身体中が、、、重い。
へへへ、、、昨日の私はいったい何だったの?

さーーて、今日は、、、どーかしらネ?
背中、太ももの順に、重痛い。駄目なヤツ、、、私って。
でも、頑張って行って来ます。
だって、夕べ、麻布十番の魚屋さんで、食べ過ぎたんですもの。

アラー魚なら良いんじゃない? って云う人は多いけど、
あの、ブリのカマ、、、ジュッて云うほどの油の乗り方(うーん美味かった)
銀ムツのカマ、、、とろとろ!!!!
ヒレ肉500グラムぐらいの油ナンじゃないかしら。

老骨(!)に鞭打って行って来ます、、、ジムへ
by funny-girly | 2009-02-09 13:04 | | Comments(6)

日曜日

日曜日、、、私の仕事には、曜日は関係ないのだけれど、
芝居のない時って、曜日がわかる。

今日は日曜日。日曜らしい日曜日。
朝の空気がピーンと冷たくて、、、明るくて、、、
妙にオナカが減っている。

さーって、、、頑張ってジムに行ってこようっと。


d0071099_1261630.jpgd0071099_1264489.jpg


昨夜のヌクヌクも、捨てがたいけれど、、、、ネ
by funny-girly | 2009-02-08 12:08 | 何でしょネ | Comments(0)

ガタ、、、

ガタ、、、、お宅に伺って、手を合わせて、もうガタは居ないんだ!と、
解ったのに、今日の偲ぶ会の凄かったこと、数知れないあらゆるジャンルで、
活躍したガタのおびただしい写真の数々。ポスターの数々。
綬賞した賞の数々。暖かいガタ特有の書の数々。
献花の列は、果てしなく続いて、、、。1000人は遙かに超えていただろう。

式典が始まって、ガタの祭壇は、静かに、そーっと静かに、、、。
それを見ていると、ドラマの1シーンのような気がして、、、。
また、実感がなくなった。

d0071099_1384928.jpg

by funny-girly | 2009-02-07 01:40 | | Comments(0)

、、、

今日はこれから、緒形 拳さんの偲ぶ会に行って来ます。
淋しいです。悲しいです。勿体ない人ですよねぇ、、、
by funny-girly | 2009-02-06 15:15 | | Comments(2)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧