<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

待つ

起きたら、
待ってました。
みんなで、
ご飯を。
代表が二人、
台どこの椅子に。
ワザと待たせて
おきました。


希望に満ちてd0071099_133786.jpg















































ゴハンだよネ?d0071099_1333417.jpg












































注意怠らずd0071099_1343696.jpg













































え?え?d0071099_1333358.jpg













































まだ?だな、、d0071099_135498.jpg











































まだなんだけどぉd0071099_1362986.jpg















































ホントかな?d0071099_137465.jpg












































逃げるんかな?d0071099_1362310.jpg


















































諦めず、、、
d0071099_1365383.jpg

by funny-girly | 2009-03-29 13:27 | ねこちゃん | Comments(6)

目の毒

赤坂プリンスホテルでのディナーショーが近づいて来ました。

裾野市で唄った「越路吹雪メドレー」ももっともっとお稽古をしなくてはならないのに、私って、どうして、こうも食い気に走るのでしょう!!!!????。

お料理と、デザートが食い違ってて、、、気になって、気になって、、、。
パティシェの方とああでもない、こうでもないとお話し合いをして、、、。
「そう、、そう、しましょーステキ」ってなって。

お味もグーーーー。ウヒウヒって感じに仕上がりました。

また、今日、改めて、写真を撮って送ってきてくれました。

う、う、う、ダイエットのジム通いの私には、、、ね?

美味そーーーー〜〜〜
d0071099_22152337.jpg

by funny-girly | 2009-03-27 22:16 | くいしんぼ | Comments(2)

ナミダ

私は、、、貧乏神?

WBCを見逃すまいと、テレビ付けっぱなして、テレビの前で眠りに付いた私。
大歓声で、ぼんやり目を覚ますと、すでに始まって、日本は1点取っていた。

起き上がって、真面目に見だしたら、、、同点。
祈るような気持ちで応援すると、、、ダメ。
顔を洗いに行ってる隙に2点入って、3対1。

洗った顔で、改めて応援。3対3になっちゃた!
延長戦に突入、、、見ているのに、二人のランナー。

ああ、イチローさんが、バッターボックスに。
いけない!まずい。見てちゃあヤバイ。
打ってください、ランナー返して下さい、私はご遠慮いたします。っと、行きたくもないのに、トイレに入る。ワーーーーァ ヤッターーーーァ 5対3。

まだ、まだ、安心は出来ません。私が見てると、相手に必ず幸運が訪れる。
逆転!さよなら!なんて、どうぞご勘弁を、、、と、テレビを無視してネコちゃんのご飯タイム。

でも、、、最後だけはどうしても、見てしまいました。
仁王立ちのダル!弾ける城島!ガシッと抱き合った瞬間、泪で見えなくなりました。

夜のスポーツ番組は、安心してじっくりと観戦。またまた、泪。
大相撲のビデオを見たら、、、朝青龍さん、、、負けた!、、、見てなかったのに、、、
by funny-girly | 2009-03-25 02:43 | | Comments(12)

身に滲みる7ヵ条

飯塚の嘉穂劇場での講演で、武藤芳照教授の「健康づくりのための運動のしかたと注意」

この講演が為になり、解りやすく、面白く、楽しいお話だった。

そして、ボードに、 「飯塚養生訓7ヵ条」として、、、

          ミ=水を、こまめに飲む。
          ズ=ずっと前の若さと力、あてにせず。
          タ=立って、歩いて、昇って、降りる。
          ニ=日光はビタミンDの発電機。
          ヤ=柔らかな、体づくりにストレッチ。
          エ=笑顔が、クスリ。
          コ=心豊かな感性を磨く。
と、具体的にお話をなさって、ボードに、ミ・ズ・タ・ニ・ヤ・エ・コと残して後に繋いで下さった。
この、7ヵ条こそが、そのまま私の講演のテーマ「舞台女優の健康づくり」なのです。

こまめに水、、、、ウン飲んでます。

昔の若さと力、、、あてにしてます、してます私。明日からしないようにいたします。

立って歩いて(ヤダな歩くの)昇って降りる(あぁすぐ息が切れて)調教いたします。

日光は、、、ソバカスからシミの基だって敬遠してます。日光とも仲良くいたします。

柔らかな体づくりはストレッチ、、、猫の真似してちょこっとやってます。

笑顔がクスリ、、、本当にそうですね。疲れてくると、氷の微笑、、じゃない、作り笑顔が固まっちゃいます。修行が足りないんですね。心から、自然な、無理のない笑顔でいたいです。

心豊かな感性、、、これこそ、役者にとって一番大切なもの。打てば響く感性、そう豊かにしていなくては、、、。

忘れませんこの7ヵ条。

やっぱり、凄い武藤先生。
こんな講演会にお誘い頂けて、もう、本当に光栄でございます。
参加させて頂けまして、有り難うございました。
by funny-girly | 2009-03-23 01:54 | 芝居 | Comments(4)

小倉発、江戸前

電車で帰る帰り道、小倉の駅で待っててくれた人がいた。

お寿司屋さんの奥さまだ。東京までの長い道中、お弁当を作っておきました、、、って。
なーーーーんて、幸せなんでショーーーー。

小倉の「もり田」大好き。大大大好きな小倉の「もり田」。

白い紙袋を持って、ホームで待ってて下さった。慌てて飛び降りた。
すぐに、袋が手渡された。遠慮もヘチマもない。さっと受け取った。
もぎ取った、、、と云った方が正しいかも知れない。

紹介者のお坊さん、まるでアラビアンナイトの中の登場人物のような装いだった。
感想を述べてるヒマはなかった。
「元気そう!!」寿司の袋をガッチリと掴んだ。ザリガニのように、
お尻から電車に戻った。戸が閉まった。手を振る姿があっと言う間に消えた。

ゆっくりとお弁当を楽しんだ。
小倉のお店に出かけたかった。
美味、、、う〜〜〜〜ん、美味だった。




d0071099_474027.jpgd0071099_471779.jpgd0071099_492380.jpgd0071099_4102149.jpg
by funny-girly | 2009-03-22 04:11 | くいしんぼ | Comments(0)

お懐かしい、、、

福岡、飯塚の嘉穂劇場。
水害にあって、舞台も花道もすっかり、板が浮き上がって、
もうこれまでか、となった時、市民の力で助けられた嘉穂劇場。

こんな劇場らしい、、、じゃない、芝居小屋らしいところで、
「健康文化講演会」だなんて、、、、不思議。

転倒予防医学研究会の先生方って、本当に楽しい。
「健康づくりのための運動のしかたと注意」の講演は本当にためになる。

第2部は「舞台女優の健康づくり」で私の出番だ。

一人で、舞台で使う身体について、仕方話で語るつもりで、もの凄く心細かったけど、
武藤教授が、質疑応答のトークでも良いよ、、、って仰ってくださったので、
「そ、そう、そうして、いただければ」と甘えた。

そして、パネルディスカッションの現地の方々、「野球と焼き肉の名人・青木勝男氏」と
「人形研究家、飯塚観光協会顧問・瀬下麻美子様」
「飯塚国際車椅子テニス大会会長・前田恵理様」「能楽師・木月晶子さま」

お疲れ様の後、素晴らしい割烹料理へ。すっかり頂いた後、
野球と焼き肉の名人のお店に。、、、ウッソーーーーー。











d0071099_0452923.jpgd0071099_047303.jpgd0071099_0481015.jpgd0071099_0472872.jpg
by funny-girly | 2009-03-21 00:50 | 何でしょネ | Comments(8)

今夜は、、、

福岡の博多にいます。

森さんて方とご一緒でした。

また、もう、メチャメチャにモテるんだなぁ、、、この、、、方。

そう、森さんって方。

私は、趣味ではない、、、と、云おうか、、、

好みではないと、、、と、云おうか、、、

手がまったく出せない種類で、、、イエ、、、すべてに、この手のものは、、、

メチャ弱い、、、と云おうか、、、だらしない、、、と、云おうか、、、、

ドキドキしちゃって、、、苦しくなって、、、

イエ、、、、誤解のないように、、、リュウさんの事ではありませんのよ。

森さん、ですってば!

森 伊蔵さんなんですよ。

一口は話の種に舐めてみましたけどネ。

やっぱ、焼酎でした。



d0071099_1311254.jpg

by funny-girly | 2009-03-20 01:31 | 何でしょネ | Comments(6)

この日の富士山

一回きりの舞台。

歌い慣れたナンバーを唄うべきでした。
恐かったです。ビックリするほど上がりました。
ベテランの中に混じって、新人以上に上がっていた私でした。

一つにはいつも客席から、拝見してるリュウさんと一緒ってこともありました。
嬉しかった事は、リュウさんのファンの方が、私まで応援して下さったことでした。

リュウさんのお花と並んで、私へのお花が並んでいました。
楽屋口にも、二つ!!!
なんて、嬉しいんでしょう。

ご免なさいね、この場所でお礼を申し上げてしまって、、、。
嬉しかったです。本当に有り難うございました。

ご免なさいね、、、私一人が生まれて初めて、真横からリュウさんを、拝見拝聴してしまって、、、。どこから観ても、どこから聴いても、素敵なリュウさんでした。

裾野市民文化ホールの楽屋口から見上げた富士山は、大きくて暖かそうで、、、
何故か、石井好子先生を彷彿とさせてくれました。

d0071099_170927.jpgd0071099_172152.jpgd0071099_1715374.jpgd0071099_1731918.jpg
d0071099_18104613.jpg

by funny-girly | 2009-03-16 17:05 | 音楽 | Comments(29)

冨士の山

いつでも、そう。
毎回、そう。
バンタビそうなんです。

初日が近づくと、身体の何処かが、変調をきたす。

裾野市の音楽祭、、、もう、すぐ、そこ!

普通だったら、歌い慣れた曲で良いのに、
石井好子先生がお出になれなくなったための、出演なので、
フランス製の曲、、、苦手のシャンソンを、、、と、
良心的に思ったのが、今回、身体の変調、、、偏頭痛、、、オナカグルグル、
手足の冷え込み、、、と、色々なヘン拍子の種になっているんですよ。

私にしたら、初めての曲ばかり選んじゃいました。
ま、2曲目のラストダンスは歌っていましたが、私の譜面は、
ディスコ風なアレンジ。
今回は、越路吹雪先輩の為に、旦那さま内藤法美さんが、
特別にアレンジなさったモノのコピー。
ギャーー難しい、、、まるで、ジェットコスターに乗ってる見たいにスリリング。

それに、それに、それに、、、、ぃ
あのリュウさんもお出になるんです。
同じ舞台を踏むんです。

あぁ、頭が痛い。お腹がヘン。足が冷たい。手が冷えてる。
あぁ、追い込まれて来ました、、、


d0071099_11411749.jpg

by funny-girly | 2009-03-11 11:45 | 何でしょネ | Comments(13)

ディナーショーのディナー報告

食いしん坊が試食をして参りました。

へへへ、、、マイウ〜でした。
私の歌もこの位、マイウにならなくちゃ、、、。

北海道スモークサーモンで作った、可愛い箱の中に、
タルタル風なサーモンがトロリ、、、キャビアのお味が混ざったりぃ〜。d0071099_1934488.jpg





















d0071099_1965248.jpg


















春!
まさに春。
そらまめが、
クリーミィに
溶けて。
真珠、、、
それは、
あの、
タピオカ。
写真
撮るのを
忘れて、
半分頂いて、、
d0071099_19112656.jpg




















真鯛のソティ
5,6種類の
海藻から
取った
ソースが
爽やか〜
一滴でも
逃すものかと
必死に頂いて、、、。









d0071099_1918482.jpg
















フィレ、、、
大好きな、
フィレ、、、
ふんわりと
蒸して、
ふんわりと
仕上がって、
半身に、
赤ワインの
ソースを
おしゃれに
羽織っている、、
憎いネって。
この
ソースが
また美味。



春野菜
良いお味
ポテトが
凝ってる
クレープで
巻いてある。


ワイン
紅白
美味
でした。






d0071099_19243181.jpg

by funny-girly | 2009-03-06 19:31 | くいしんぼ | Comments(3)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧