ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと、やっと、やっとぅ、「ねこ新聞」の原稿書きました。

サムとチビ夫婦のことを、続けて書いて来たんですけどぉ
チビと人間、チビと同僚ニャンコ、そのどちらにも、何の進展も無く、
平行線を辿っているばかりで、書くこと無くなっちゃった。

セリフを覚えるかたわら、ブログに逃げて、伸ばしに伸ばし、もう今日でダメって所まで、
担当の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。

や、でも、まだまだ暑いですね。と、冷房を28度に入れて(猫の適温だとか)夜になると、
それが冷たく感じる今夜です。秋?もう、、、9月?、、、初日が近い!!!




呑気なサム。六本木ハンサムです。
d0071099_131759.jpgd0071099_135373.jpg
d0071099_141380.jpg

by funny-girly | 2009-08-26 01:07 | | Comments(7)
いっこうに涼しくなりません。
ますます厳しい残暑です。
と、云うことは、そこら中、冷房が効きすぎているってこと、
結構、恐い辛いものがあります。稽古場が正にそう。

でも、お稽古が進んで、必死に何度も繰り返すうちには、汗まみれ。
でも、気持ちの良い汗が流れます。



パリの友人がまた不思議な写真を送ってきてくれました。


d0071099_2143194.jpgd0071099_21524.jpgd0071099_2152399.jpgd0071099_2154924.jpgd0071099_216307.jpgd0071099_2171122.jpgd0071099_2174264.jpgd0071099_2181665.jpg
d0071099_21102946.jpg

by funny-girly | 2009-08-24 21:16 | | Comments(5)
暑いです。どんどん凄い夏を感じます。
フーーーーッ、もう、どうにでもしてくれーーーい、、って感じです。

稽古は、面白くって楽しいです。
石井ふく子先生のパワーにタジタジになりながらも、
元気を頂いてます。

「ハイ、おにぎり」って毎日、タラコのおにぎり&シャケまぶしのおにぎりふたつ。
それに絶妙のウデ卵、これが最高に嬉しい。
ジンワーリと暖かく、死ぬほど美味しい。

頑張りまーす。

銀座資生堂の、初代・水谷八重子写真展で、母も頑張っているようす。
お出かけ下さいました方々、お暑い中を、有り難うございます。


トラちゃんも病気にめげず頑張っています。

まだまだ子供っぽい時のトラちゃんです。

d0071099_2431949.jpgd0071099_2434370.jpg
d0071099_244283.jpg

by funny-girly | 2009-08-22 02:50 | 何でしょネ | Comments(2)
だんだん余裕が無くなってきた。
ナイアガラの滝、、、見たいにドドドッとあるセリフを、
小さな小さな干からびた頭に詰め込んで、
稽古から帰って来ても、片時も台本を放せなくなっている。
放すと、折角覚えたセリフが、
私の小さな頭から、ズルズルズルと抜け出して、
台本の中に帰って行ってしまいそう。

結構、毎日、スリル&サスペンスで送っております。

資生堂、、、お客さまは入って下さっているかしら???等と気も散りつつ、、、


そんな、私に「帰ってきたときは、アチョボーヨー」
台本を置いた一瞬にこんなことをするパクト。

アチョベナイノヨ、、、大事な台本デチュカラネェ。

、、、、へへ、チョンの間、、、癒やされた。
d0071099_9541670.jpg

by funny-girly | 2009-08-14 09:54 | | Comments(4)
雨、、、台風が来つつあるのだとか、、、。

今日から、9月のお稽古、、、。

今日は火曜日。、、、トラちゃん、東大で抗ガン剤の注射の日。
初めて、付いていってやらなかった。
気になって、気になって(私が付いて行っても、どうってことはないのに)気になって。

どうか、目方が減っていませんように、、、。
どうか、オナカの腫瘍が小さくなっていますように、、、。
どうか、強いお薬に、元気な細胞が負けてしまいませんように、、、。

昨日、深川の成田不動さまから頂いてきたお札をじっと見つめる。

ママもお稽古頑張って来ます。
楽しい役なんですよ、、、梅って役。
d0071099_10322538.jpg

by funny-girly | 2009-08-11 10:33 | | Comments(6)
橋田先生の、ナイヤガラの滝のようなセリフに溺れつつ、トラちゃんの病気に落ち込みつつ、
久々に、大好きなリュウさんの歌声に、癒やされて来ました。

なーんて良いのでしょう!
なーんて上手いのでしょう!
なーんて魅力なんでしょう!

顎をちょっとあげながら出す、あのハスキーな声。
胸に手を当てて、目をつむって出る、綺麗なファルセット。
マユとマユの間に、きゅっとシワを作ってだす、延びのあるあの地声。

もっと発声練習をして、もっと上手くなりたい、、って、あのコメント。

これだけ人を酔わせているのに、もっと、もっと、、って、これが大切なんですねッ。

こんなに癒やして、楽しませて頂いたのだもの、、、私だって!

「おんなの家」の長女「梅」になりきって、ナイヤガラのセリフを立て板に水、、、?
やーー梅って、ちょっと、そうじゃないかも?
お気楽おんなのちょっとした天然ボケ?、、、私なりの「梅」ちゃんになって、
葵ちゃんと桐ちゃんと姉妹仲良くケンカして、お客さまに楽しんで頂かなくっては!!!

リュウさん、、、、、そして、ファンクラブの皆さん、、、、有り難う。

d0071099_16202596.jpg

by funny-girly | 2009-08-09 16:24 | 雑文 | Comments(8)
蒸し蒸しマッタク蒸し暑い日が続きます。

友人からの夏のお見舞いのダンボールが届きます。

ふたを開けるなり、ダンボール好きが、入り込みます。

しばらくダンボールの取り合いになります。

中身を食べてしまっても、ダンボールを捨てられない。

台本片手にそんな猫まみれの毎日です。

毎週、火曜日はトラちゃんの通院日。頑張って注射に通います。
お気に入りのトラの席です。(暑いだろうに)d0071099_12443076.jpgd0071099_12452667.jpg

d0071099_12485986.jpgd0071099_12493656.jpg


d0071099_12534398.jpg
お中元届きました。
d0071099_1255254.jpg中身は眠いねd0071099_12571078.jpg
d0071099_1257572.jpg

ノーテンキ・サム
by funny-girly | 2009-08-06 13:09 | 何でしょネ | Comments(12)
良い脚本で、ピタッとはまった上手い配役で、
ハラハラ、ドキドキ、でも、1時間ですべての事件が解決する。
そんな、アメリカ製のテレビドラマにはまった夏だった。

うーん、一杯ある中で、、、今は、、、ナンバーズ、、、かな?
お父さん、FBIのお兄さん、数学者の弟、、、家庭が出てくるとほのぼの。
終わり方のオチもうーん憎い。

ER救急救命室で、ビックリこいた、、、のが、何年前だったっけ。
これ以上のものはないな、、、と、思って、24をちょっとかじった。

ホワイトハウスのマーティン・シーンとそのブレーン達に、リアリティがあって好きだった。

ボーンズも良いカップル。でも、何故か、私の食事時に重なっちゃう。出た、オェ。
CSIも好き。ネービーのも。

霊能者モノは、ちょっと、、、ね。

プリズンブレイクとか、ロストとかは、最初から見ないとと思って見ない。
ドクターハウス、、、同じパターンで退屈しかけていたら、急に面白かったり、、、。
あ、「キャバレー」でMC役のジョエル・グレイが見事に死んで見せてくれてビックリ。
あ、いけない、、、セリフ覚えなきゃ!!!
by funny-girly | 2009-08-02 02:14 | | Comments(2)