<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソフト日記

公演中に、雷、豪雨、、、だったそうで、でもお客さまのお帰りには、
あまりご迷惑をお掛けしないで済む空模様になりました。

会津若松から福島に移動いたしました。
来るときと同じ安達太良パーキングで休憩。

はい、ソフトクリーム食べました。
今回は塩ソフトではなく、長生きソフトですって。
d0071099_23185343.jpg



ねっとり、もちもちのソフト。美味かった。
正体は、エゴマなんですって。


食べようかな、何にしようかな?止めようかな?って、相手役をカシャ。
うん、イケメン。ごめん。
d0071099_23231581.jpg

by funny-girly | 2010-08-31 23:25 | | Comments(8)

食生活

今日は、会津若松にバスで着いて、今日はお芝居、休みでした。

さ〜〜〜て、何して良いのか。迷っている内に昼食を外してしまって、
矢野、村岡、伊庭と私。コンビニ昼食になりました。
リュウさんが一時はまっていた「コンビニのトロロ蕎麦」を試してみた。まあまあまあ
リュウさんが召し上がったと云うだけで、食べました。

それから、、、ボーリングに行って、ひどいスコアでビックリして、
隣のカラオケに行って、リュウさんの本人映像を拝見して、、、。

葡萄屋ってレストランに行ってオナカ一杯。美味しかった。スッゴク!

こんな絵が飾ってあったりして、、、
d0071099_22103065.jpg




村岡さんと矢野さんのそれぞれのハンバーグ。d0071099_22145918.jpgd0071099_22135689.jpg























































































私のロールキャベツ。う〜んトロトロ。ウマッ!
d0071099_2217116.jpg

by funny-girly | 2010-08-30 22:23 | くいしんぼ | Comments(4)

小旅・会津若松

今回の旅の、、、歌舞伎風に云うと、小旅(コタビ)の初めてのバス移動で、会津若松に参りました。
安達太良のパーキングエリアで小休止。

今回、小旅の初ソフトは、塩バニラでした。ぐっすり眠っていて、慌てて起きたので携帯も持たずに、食べてしまいました。塩の味は全くしなかったけれど、さっぱりしててグーでした。

久里ちゃんは飯盛山へ。私は急に映画を観たくなって、フロントで聞いた映画館に電話をしたら「二年前に閉めました」って。ズンと胸に来ました。

松村さん見習って、コンビニに行って、、、。どっかで何か食べましょうかしら、、、ネ。
by funny-girly | 2010-08-30 14:32 | | Comments(4)

石井先生

仙台、、、暑いです。ええ、びっくりするほど。

藤崎デパート友の会の貸し切りで、5回の公演を終わりました。

ええ、仙台のお客さまも熱かった。有り難いです。

昨日は、演出家の石井ふく子先生が観にいらして下さった。

「渡る世間、、、」のプロデューサーとしてお忙しいのに日帰りでいらして下さった。

終電までの間、みんなで先生に中華をご馳走になって

ダメ出しの暇もないほどオシャベリしてしまった。

みんな芝居の好きな人ばかり。

先生ご馳走さまでございました。
by funny-girly | 2010-08-29 17:13 | 雑文 | Comments(8)

旅に出ます

昨日、戸田で巡業の初日。

1200席の大きな劇場。
ほぼ満員のお客さまが、乗って乗って、暖かく迎えて下さって、拍手拍手。

嬉しかったです。嬉しさに身体が震えるようでした。
勇気が、元気が、夢が、希望が、わんわん湧いてきて、
「さあ、元気一杯旅に出るぅ」って。

結果、役者はお客さまの為の者。お客さまに活かされもするし、死にもする。
でも、ほんのちょっとだけ、私の中に「郁代」が生きて来ているみたい。

B作さんの肉芽が、悪性ではないって嬉しいニュースもありました。
by funny-girly | 2010-08-26 18:00 | 何でしょネ | Comments(2)

千穐楽

終わりました。
ひとまず、終わりました。

大変な夏でした。
助けて下さるって、有り難いことです。
しかも、快く。

B作八ランに、すぐ変って下さった、松村雄基八ランさん。
スケジュールをやりくして、素敵な少尉さんになってくれた、藤本隆宏さん。

素敵な、楽しい、良い旅、良い芝居で各地のお客さまにお目見えしましょうね。
元気が一番! どうぞよろしくお願いいたします。

B作さんの一日も早い回復をお祈りしつつ、、、
by funny-girly | 2010-08-23 03:01 | 芝居 | Comments(14)

ハチラン

暑いですね。辛いですね。
でも、文句は云いません。
だって、健康なんですもの。

素敵な「八らん」が、、、、
検査の結果で去って行く。
悔しいです。無念です。

身体だけが資本の役者です。
痛いです、心が。
苦しいです、胸が。

舞台に立つ者だけの痛みです。
芝居が好きな者だから辛いんです。
私、身体は元気です。
胸と心が痛んでます。
by funny-girly | 2010-08-16 22:24 | | Comments(16)

暑い暑いで冷房に頼りすぎている自分に気が付いた。

剥き出しのの肩に、直に冷風が当たっていても平気になってきている。

駄目!だめ!ダーーメ!

初日が近いのに、体調崩したら、、、ってんで、ネコちゃんの適温に合わせた。

28〜29度だ。暑い。

てきめんに汗が流れる。、、、ま、いっか、夏だ。

台本を読み返していたら、トラちゃん、、、どてんとフテ寝した。

暑いよねぇ。イエ、熱いのです。

d0071099_0284352.jpg




















こちらの方も熱かった。
d0071099_0312497.jpg

by funny-girly | 2010-08-03 00:32 | | Comments(20)

大猛暑

もう、すぐ、もう、時期、初日を迎える。

恐い。こんなに演劇が恐いとは。

ぶろぐどころではない。

明日の舞台稽古、明後日の通し稽古、少しは自信を持てるかしら。
by funny-girly | 2010-08-02 15:50 | | Comments(2)

水谷八重子 タワゴト


by funny-girly