ブログトップ | ログイン

ないしょばなし

funnygirl.exblog.jp

水谷八重子 タワゴト

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「香華」面白い芝居なんですよ。

でもネ
スポーツが今、面白すぎ。

イチローさん、10年間、200本、、、涙が出ます。
身体が震えます。

ゴルフに興味は無いけれど、石川 遼さんのホールインワン。
(ここで、そこまで、盛り上がっちゃうかな)

ハンカチ王子も気になるし。

白鵬関の連勝、伝説の双葉山が甦る。

白鵬さん良いこと云いましたね。
自分は運が良い。一生懸命勉強した人だけに、運が味方してくれる、って。

頑張るって言葉はいけないという人がいるけれど、人生、やっぱり頑張るしかないでしょう!

d0071099_17573031.jpgd0071099_17564964.jpg













こんな嬉しい方がいらっしゃいます。
八ランの時計をおまんじゅうを中に、全員分送って下さいました。









この写真は宝塚劇場で、お正月、中継をしたときの山田五十鈴先生と葛西アナウンサーがお守りにと
下さったんです。
by funny-girly | 2010-09-26 17:51 | Comments(14)
只今、名古屋に留まっております。
名古屋公演はありません。
名古屋のお客さまにお目にかかれないのが、淋しい。

知立にいらして下さったお客さまもいらして、嬉しかった。
忍者のホームグラウンドとしか思っていなかった「伊賀、甲賀」「イガ、コウガ」と思ってましたが、
コウガと打つと、出てこない。黄河、江河、高雅と来る。
正しくは、KOKAコウカなんですって。

今日は甲賀公演でした。
明日が、伊賀。

それから京都に移動して、、、京都公演はなく、守山市民ホール。
その、翌日は、、、京都府中丹文化会館、、、
、、、千穐楽です。

八ランの松村雄基さん、藤本隆宏さん、甲斐京子さん、お別れが辛い。
この「香華」とのお別れが辛い。
馬鹿な母親。どうしようもない女「郁代」とのお別れが辛い。

、、、、何度も追いかけて(私ではないけれど)何度も観て下さった方々に感謝、感謝です。

あと3回、大切に、楽しんで、努めます。

支えてくれた優しいスタッフとのお別れも辛いあと、三回です。
by funny-girly | 2010-09-25 04:02 | | Comments(0)
小倉です。
香華は小倉公演ありません。
泊まりだけです。
でも、小倉には、大好きなお寿司屋さん「もり田」がある。

ウマイッ。次々モクモクと口に。
写メールなんて忘れてた。
オナカがはち切れそうになって気がついた。

優しいご主人、「ハイこれ、写真用」って。
それも、一瞬で口に消えた。
森田さんご夫妻。
d0071099_0103445.jpg

d0071099_081748.jpg







一杯のオナカを抱えて歩いて帰った。
商店街の麻雀屋さんの階段に三毛ちゃんが、、、。
d0071099_0142491.jpg

by funny-girly | 2010-09-21 00:16 | くいしんぼ | Comments(8)
金沢から、九州に移動しました。
雨がカラリとあがって、綺麗なお日和でした。

途中、壇ノ浦のパーキングで休憩。

ソフトクリームを舐めていたら、松村さんが呼びに来た。
「そーっと静かに」って。

行ってみたら、ゴミ箱の陰に猫が、、、
そーっとどころか、人だかり。

死んでる!、、、、、

よくよく見ると、胸がゆっくり規則正しく呼吸して、、、
グッスリコンと寝入っている。
いやーーー気持ち良さそう。

d0071099_1551846.jpg
d0071099_15485528.jpg

by funny-girly | 2010-09-17 15:55 | ねこちゃん | Comments(2)
大好きな金沢で「香華」でした。初めての赤羽ホール。
綺麗なホールでした。ガラス張りで、廊下を歩くと下に落っこちてしまいそうな感じです。

終演後、人生大先輩の友人(なんて生意気に私云ってますが)に、大好きなお店に連れて行って貰いました。

他のお客さんが帰った後なので、せがんで愛犬を見せて貰いました。
まあ、なんて、色っぽい子なんでしょう!
流し目でにっこり。
お耳ですりすり。
ネコの魅力まで習得している「アメリ」ちゃんでした。

ノドグロ、、、3人前食べちゃいました。お米とゴボウの冷たいポタージュ。
茄子のゼリー寄せ等々、、、唸りながら、食しました。
d0071099_17382977.jpg
d0071099_173796.jpg

by funny-girly | 2010-09-16 17:40 | くいしんぼ | Comments(0)
立川の公演を終わって、久々に自宅に宿泊(?)

劇場に集まったほとんどの顔が、疲れている。
やることが一杯あったのは私だけではなかったようだ。

東京からのお客さまが溢れて賑やかだった。

でも、、、私は、、、ちょっと淋しい我が家だったっけ。

「おや、誰か来た。あ〜あ、なんだ、ま、いっか寝てよう」
そんな感じで、可愛いい我が子に迎えられた。
朝はトラちゃんに目覚ましよりも早くに起こされた。
ドタドッタと胸に乗り「フンニャーー」

さて、旅に出ましょう。
by funny-girly | 2010-09-10 10:22 | | Comments(8)
盛岡での公演はなかったんですが、泊まりが盛岡でした。
盛岡は「冷麺」発祥の地、、、とやら。
ホテルの前の「盛楼閣」に、久しぶり〜って感じで飛んでいきました。二日も続けて。
が、、、高崎に移動すると、ホテルの前に「朝鮮飯店」って通い詰めた店がありました。
そう、今年も、お店、綺麗になってしっかりありました。店長さん私を覚えててくれました。

びびん麺、ありました。激辛なのに甘い。
焼き肉と一緒に美味しくビンビン食べました。

会場、素敵なホールでした。やりやすい良い会館でした。
緞帳もセンスが良くて、客席も居心地良くて見やすい。
音も良い。楽屋に至っては、住んでしまいたくなるような、贅沢な作りです。

ただ、化粧台、、?、、がぁ、、、洗面台が付いているのです、鏡の前に。
その洗面台が、自動の蛇口が付いているんですよ。
化粧品を洗面台の周りに、ツルツル滑りながら置いて、
手を伸ばすたびに、センサーが感知して、お水がジャーーーーーー!!!

まず、松村さん化粧品のフタに水を被って大変。
それが、全ての鏡前に付いているのです。
建築家は、役者って顔を洗ってばかりいるのかってお思いだったのか。
ツラぁ洗って出直してこいってわけじゃぁ無いんでしょうね。


d0071099_11272672.jpg







素敵なホール、個性的なホールでした
d0071099_11315799.jpg

by funny-girly | 2010-09-07 11:33 | 何でしょネ | Comments(10)
福島、、、暑かった。
熱く芝居をして、バスではなく、東北新幹線で盛岡に来ました。

有った。焼き肉と冷麺を必ず食べるお店が。
行こう!と云うと「行きましょ!」と意外な所から声が、、、。


d0071099_22108.jpg




「香華」ツアーのゲスト二人。
イケメン、アスリートのお二人さん。
新八ラン役の松村雄基さんと、新江崎役の藤本隆宏さん、、、と冷麺。

弾力のある麺が、美味かった。
二人を超える分食べたら恥、、、っと、腹八分に抑えられました。
by funny-girly | 2010-09-02 02:09 | くいしんぼ | Comments(14)