<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平凡なる日々

目標に向かってガムシャラに精進を重ねて来たモノが終わる。

取りあえずは、ま、まあ、抜け殻状態になる。

そこから、猛反省が始まる。

良い気持ちになって「私ってサ、満更でもないわ」
なんて思えたらどんなに幸せだろう。

前日と打って変わって地味な日にちが始まる。
そして、過ぎて行く。

あんなに燃えて燃えて、燃え尽きそーな幸せな瞬間もあったし・・・
身分不相応な賛辞を頂けてとろけてしまいそうになったり・・・
まあ、人生ってのは、こんな事の繰り返しなのだろうか。
な〜んて、分かったような事を云ッちゃったりなんかしっちゃって。


我が家の癒やしスタッフのお出ましだ。
d0071099_15922.jpg


ごった煮、、、最愛の光景だ。
d0071099_162652.jpg


ふと、気が付くと、いつの間にやら配置が変わっていたりして。
d0071099_18327.jpg

有り難う。私の安らぎ達。

Birthdayに頂いたお花、未だどれ一本も枯れていない!

ミッシリ詰まっていたお花が徐々に開いて、犇めきあって。
テノールのお声のようなお花。
d0071099_142207.jpg


ソプラノのお花も押しくらまんじゅう・・・
d0071099_144385.jpg


まるで、バースデイケーキのようなお花、ビクとも動かず・・・
食べたいかも・・・
d0071099_146139.jpg

末永くお心を頂いたみたいな気がして・・・嬉しい!!!!!!!!
by funny-girly | 2012-04-25 01:23 | Comments(4)

感謝・・・なんて言葉じゃ足りない

○○回目の私の誕生日。
生涯最高に幸せな誕生日となったぁ♡

STB139スイートベイジルでのライヴ。

いらして下さったお客さま全てに感謝♡
音楽監督&ピアノ&キーボード安部 潤さんに最大の感謝♡
高山さん、山敷さん、沼さん、に、猛烈感謝♡

音響&照明&舞台監督さんに大感謝♡
STB客席スタッフ皆さんに感謝♡
こんなに幸せで良いのかしら?

この日まで、私の自主トレに付き合って下さった演出の青井陽治先生に大感謝♡

d0071099_2045070.jpg

d0071099_2045509.jpg

まあ、いろんな顔、するもんですね
d0071099_20461839.jpg

d0071099_20471481.jpg

舞台姿の美しさで共演してくれた母にも感謝
d0071099_20495892.jpg

この写真を撮って下さったpretty bacchus さま感謝
d0071099_20494817.jpg


My memory 忘れられない人。目を閉じても、聞こえる貴方の、その声。
you're faraway もう届かない、愛してるとも待っているとも、伝えずに、、、
星に願いをかけ続け、想いが叶う?私のこの夢。
今、云えるわ、此処に来て欲しいと!
I wanna love you forever この私を、すべて捧げる永遠に、、、

この歌詞をくみ取ってくれて、二階の客席から、
この「マイメモリー」オリジナルの”冬ソナ”のリュウさん、
可愛くテレながらステージに来てくれました。
舞台監督の差し出すマイクを素直に受け取ってくれて、
私のキーのまま後半をチョッピリデュエット。
安部さんすかさずリュウさんのキーに変えて、、、
私は舞台に座って聞き惚れました、、、
言語でいつもとチョット唄い方を変えたり何かして、、、
d0071099_2133144.jpg
d0071099_2123840.jpg

d0071099_214171.jpg


本当に本当に本当に有り難うございました。

d0071099_2155337.jpg


お客さまあっての私。
支えられての私ってつくづく思いました。
by funny-girly | 2012-04-19 21:26 | Comments(15)

雨・・・

昨日は良いお天気から、、、花曇りに、、、そして、、、

夕方、ちょこっとパラパラと、、、

いつの間にやら本降りに成って。

今日はまったくのドシャ雨。

16日の衣裳の到着を待つ、、、何?ストレスの、、、雨メ。

本番前のイライラを雨のせいにして。

パートナーの和泉さんが、何とも頼りないデジカメで撮ったニャン写真をくれた。
嬉しい。



あ、それ駄目。ママのお水。それに無理でしょ
d0071099_16584356.jpg


はい「チーズゥゥゥ」
d0071099_1714487.jpg


ボク先に生まれたの。フン。
d0071099_1733257.jpg


たまにお外出てみたいネ
d0071099_1751772.jpg


トラの電源チェック
d0071099_1765513.jpg


トラの食事チェック
d0071099_1774841.jpg


お陰さまで、、、
d0071099_1783536.jpg


食後は寝なきゃ、、、
d0071099_1710265.jpg


ちょと、ねえ、狭いかも
d0071099_17121471.jpg


サムにだって、、、
d0071099_17132076.jpg

だから、こうなる。
d0071099_1714255.jpg

美しい時もたまにある。
d0071099_1715696.jpg


春とは云え、未だ、寒いぜよ。
d0071099_17162411.jpg


雨は未だ未だ降っている。
by funny-girly | 2012-04-14 17:23 | Comments(7)

さくら、さくら、さくら咲く

毎年、思う。
私、桜って好きじゃない。

咲いたって思うとすぐに散る。
潔が良い!って云う人も居るけど。

桜吹雪の時には「ああ綺麗」って。
それは、ほんの空中に舞う時だけのこと。

地面に落ちたら、、、ただのゴミ。
なんて云う、はかなさなんだろう。
なんて云う、惨めさなんだろう。

だから、桜は毎年、好きに勝手に咲けば良いって思ってる。
だから、桜は毎年、知らん顔で無視している。

たまたま、お墓参りに行ったら、桜がタワワに咲いていた。
携帯を取り出しまして「ま、撮っておくか」


ついで参りに必ず手を合わせるこの方の墓地。
d0071099_1524772.jpg

足元にもこんな、、、
d0071099_1542537.jpg

見落としてしまう、あんたも桜さん、、、
d0071099_1561043.jpg

あんたもネ、、、
d0071099_158689.jpg

見上げれば、ほら、、、
d0071099_205035.jpg

写メでもネ、、、
d0071099_223258.jpg


写メでも写る桜のトンネル、、、
d0071099_241389.jpg


さくら、、、
d0071099_253740.jpg

さくら、、、
d0071099_263881.jpg

さくら、、、
d0071099_28936.jpg


もう、お別れかしら、、、
d0071099_294741.jpg


さくら、、、さくら、、、さくら、、、
by funny-girly | 2012-04-11 02:16 | Comments(6)

ああ・・・ぁぁ・・・ああ

ああ・・ああ・・

だんだんと16日が近づいてくる。
去年の11月1日に唄ったきりだった。

いったい、いつに成ったら「サ唄おう楽しい!」って思えるようになるんだろう。
一生ならないだろうって事は、自分で良く解っている。

そんなに自信の無い物を、お客さまにお薦めして良いのかと何時も迷う。

最近「ノイローゼ」って言葉を聞かなくなったけれど、
必ず半ノイローゼ状態に陥る私なのだ。
1人でステージにポツンと立ってなんて心細くって唄えない。
考えただけでも、足が震える。

安部 潤さんの椅子の隣に無理無理座って、譜面を見つめながら唄えたらなんて思っちゃう。
なーんてネ譜面ゼンゼン読めないのにネ。

イヤモニを最近はみんながしている。
新しもの好き、興味だらけの私がやらないはずがない。
早くに作って、本番前のリハーサルで試した。

神経が耳にばっかり行ってしまう。心とお客さまに行って貰わなきゃ。
すぐに外した。
勿体ないけどipod 用になっている。

今回、新派の歌を唄う・・・って古いんじゃないのよ・・・
でもやっぱり古いかも・・・
だって、新派のアルバム「ATASHI」を作ったのが1978年だから・・・
・・・だから、古い・・・のよ。
でも、新しいのよ・・・今、正に今のアレンジャー安部さんの手に掛かっているんだから。
良い曲に古いも新しいも無いんじゃない?
ピンクマティーニが証明している。

新派の新派らしい芝居が中々出来なくなっている今、
主人公の気持ちに成って、お客さまにお伝え出来るって事が、嬉しい。

新派を大好きびと岩谷時子先生(意外かも知れないけれど)が精魂込めて作って下さった作品だ。

もともと、台詞入りの唄もあったけど、3曲ばかり台詞を足してみることにした。

「金色夜叉」と「鶴八鶴次郎」と「日本橋」
雛の節句の翌る晩、春で、おぼろで、ご縁日、、、、
バンドの演奏と泉鏡花の台詞を合わせる楽しみなんて、、、勿体ない楽しみだ。
「ヒヒヒ」って感じで、演出の青井陽治先生も密かに楽しんでいるみたい。

その辺の台詞の呼吸を安部さん、感じ取ってくれるのが、これまた嬉しい。

でも、最初から、岩谷時子先生が歌詞の中に入れていらっしゃる台詞はもう唄の一部になっているから凄い。
バックのピアノを聞いていると、安部さん、婦系図を知り尽くしているんだって思っちゃう。
「お蔦は患っております。長くないかも知れません。。。」
ピアノが、胸に迫って来ます。

「イヤー−、去年より大作だーーー」
バンドのメンバーのお言葉です。(去年は43曲でしたのに)
囲まれて嬉しいメンバーです。

長いキツイリハーサルお疲れさまでした。
新派のヒロイン、16日にきっと頑張りますからね。よろしくネ。

d0071099_137451.jpg

休憩タイムにグランドピアノを弾く安部さん

休憩タイムは雑然として、、、スナックが、、、
d0071099_1395295.jpg


さあ、今日から自主トレ。ノドも身体も心も・・・
by funny-girly | 2012-04-08 13:43 | Comments(6)

ねこ・ネコ・猫

春・春・春と云いながら、何なんでしょう、この寒さ。
暖かいフワフワの連中が、恋しくなってしまう。
たとえ、自分の子でなくっても。

今年も、雪が凄かった妙高の猫友だちの家のお猫さま。
d0071099_10232180.jpg

器量自慢の三毛猫ミーコ
d0071099_10285450.jpg
d0071099_10281889.jpgd0071099_1027590.jpg


d0071099_1032241.jpg

私の一番のご贔屓・ピーちゃん(ヒットラーそっくり)

同じくネコトモ真園ありすさんのご実家
d0071099_10351090.jpg

d0071099_10355559.jpg

d0071099_1036342.jpg

d0071099_10372233.jpg

この子達は未だ、ほんの一部です。全部で25人ですから、、、

猫当たりした方のために、ついっぷるフォトから頂いちゃったのを、
d0071099_10412743.jpg


猫ってね、猫って、ホントに可愛い。
4月1日今日はトラちゃんが家に来た記念日。誕生日にしています。
d0071099_1103637.jpg
d0071099_1131320.jpg
d0071099_114160.jpg
d0071099_1144742.jpg

待ち受け画面にもしているお気に入りなんです。
d0071099_1152593.jpg

やっぱり、、、少々、、、老けましたかね、、、トラも私も。
by funny-girly | 2012-04-01 11:14 | Comments(9)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

「家族はつらいよ」の制作..
by 大阪のおばちゃん at 22:33
浪花のべっぴんさま 昨..
by funny-girly at 09:36
yonkosanさま ..
by funny-girly at 23:38
ほんま、時間ってあっと言..
by 浪花のべっぴん at 23:36
浪速女さま 愛の讃歌、..
by funny-girly at 01:47
ポチミさま 待ってて下..
by funny-girly at 01:42
kitaさま コメント..
by funny-girly at 14:59
一葉記念館の皆さま ご..
by funny-girly at 14:54
ブログの再開、ありがとう..
by kita at 09:18
とりあえず復帰できました..
by pretty-bacchus at 02:39
水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧