<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

終わりました。もう思い出。

2013年春のSTB139のライヴ終わりました。

d0071099_0323887.jpg


曲目などちょっと書き留めておこう。
サブタイトルを「ジャズ歌手みたいに」なんて付けてしまったので、
The lady is a tramp
My funny Valentine
Ain't misbehavin'
Cry me a river
まずは、アメリカの歌で、、、。
ちょっと気取ってステージに居っぱなし。
d0071099_0342240.jpg


与之さん(遊女夕霧)
私はいけないおんなでしょうか(明治一代女)
女には恋(金色夜叉)
新派オリジナルも、、、。
d0071099_035741.jpg


百万本のバラ
Bohemian Rhapsody
あなたの声を聞くほどに
d0071099_0361341.jpg


カントリーメドレー
十数曲の西部劇メドレーとうとう客席に降りちゃった。
d0071099_036394.jpg


Cabaret
I'll see you in my dreams~good night sweetheart
いつもの通り、お見送りを、、、。
d0071099_0283160.jpg

ジャズライヴ風に演奏もたっぷりと。と、いつもと違う感じ。
安部さんのピアノやハルトシ君のチェロ、ギター等、
アドリブを聞いて居ると、聞き惚れて次の歌い出しを忘れそう、、、って、
こんなとこが、素人なんだろうな、、、。
プロならウンウンウンって乗って乗って声が出ってっちゃう。
素晴らしいメンバーに囲まれて。
d0071099_0252567.jpg

沼 直也さん、音楽監督ピアノ&キーボード安部 潤さん、
伊藤ハルトシさんと山敷亮司さん。

素晴らしいお客さまが相手役になって優しく包んで下さいました。
有り難うございました。


そして、それから2日後、
凄い五月晴れのなか、奈良の能楽ホールで、
平岩弓枝先生の「花影の花・大石内蔵助の妻・りく」
1人芝居の千穐楽を迎えました。

奈良の皆さま、薬師寺の方々、天理大学の方々、皆さまのご後援、
そして、大阪から駆けつけて下さいました後援会会長鴻池さま。
発信元の新潟りゅうとぴあの方、別れがたいスタッフの皆さん。

帰りの新幹線の中、、、うつらうつらと、時をさかのぼったりして。

花影の北海道シリーズまでさかのぼり。。。
登別の「滝の家」さんの大女将さんが亡くなって、お参りもしていないのに、
札幌に出来た茶寮「滝の家」にお呼び頂いた。ってところにさかのぼる。

う〜〜〜ん、今、思い出してもヨダタレもの。


北海道の恵みをふんだんに使い、繊細なお料理に仕立てあげる。
北海道で、和の芸術に触れました。ご馳走さまでした。
by funny-girly | 2013-05-13 17:31 | Comments(23)

時の流れが。。。

時の流れは早いものです。

「花影の花」。。。北海道の皆さまにお喜び頂けたようで、嬉しいです。
後、奈良を残すのみとなりました。

今日は、もう、後、6日後となったSTB139スイートベイジルのリハでした。

午後3時から、なんと、9時半まで、ガッツリとお稽古でした。

メチャンメチャンに忙しい安部 潤音楽監督が「通し稽古も」と頑張って下さいました。

今回は「JAZZ SINGER 」のようにって開き直ってみたのですが、、、

私がレコードデビューした頃には、横文字の歌はすべてJAZZって云われてて、、、

カントリーに憧れていたのにJAZZ。
ポップスを追いかけるだけなのにJAZZ.
へたすりゃハワイアンだってJAZZって云われていた時代。

経歴にも「JAZZ歌手」としてデビュー、、、なんて。

開き直っては見たものの、やっぱりJAZZなんて唄えない。
でも、素晴らしいバンドの面々で、ジャァジィな気分で。。。

今回、初参加のギター伊藤ハルトシさん。
(ヤダね、1984年生まれだって!)
3才からチェロを弾いている人。
一度、ぶつかってみたかったMy funny Valentine をチェロと。

リチャード・ロジャースのこの曲、ロマンティックって思っていたけど、
ただのラブソングではない。ドジで不器用なおかしな彼、でも、
そのままでいてよねぇ〜〜〜〜って。
やっぱり、日本語で伝えたくなっちゃった。

その辺に、安部音楽監督のアレンジの腕が冴える。
ヤダ!私、大緊張している。

d0071099_045503.jpg

ハルトシさんです。

d0071099_0484172.jpg

安部さんです。密かにピーター・ラビットと云っています。

西部劇のメドレーを懐かしいって仰有って下さる方が多いので再演を。
なんと「人には添うて見よ、馬には乗って見よ」って良く云った。
ドラムスの沼 直也さんがカントリーの超人だったとは!
13曲のメドレーではドラムスが一番苦労するのに。
13曲、総て彼が知っている曲だったとは!

楽しい、頼もしいメンバーに支えられて、思いっきり弾けたい。

勿論、私好みのドラマティックな曲も4曲。

しっかり新派の宣伝もと、生で唄うには難しい金色夜叉「女には恋」も。
これは、1978年に(ヤダ、ハルトシ君まだ生まれてない)
岩谷時子先生の作詞、中村泰二先生作曲のレコード、
新派の作品を10作品、10曲にしたアルバム。
今回、CDになりましてSTBでも発売いたします、、、ちょと恥ずかしいけど。
寝かせておくには勿体ない曲ばかり。
今回、この「ATASHI」から3曲を。

d0071099_1183642.jpg


ああ、私、頑張らなくっちゃ!ね?安部さん?
by funny-girly | 2013-05-04 01:36 | Comments(8)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
ちょっとした怒り

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32
ヤフオク、初体験! す..
by 恵美子 at 09:04
ヤフオク、また、新たな世..
by yonkosan at 08:58
「ヤフオク」でのお買い物..
by ポチミ at 05:23
kitaさま 有り難う..
by funny-girly at 19:11
恵美子さま 母を想うっ..
by funny-girly at 19:04
yonkosanさま ..
by funny-girly at 18:58
歌、トーク、映像が融合さ..
by kita at 10:40
八重子様 コンサー..
by 恵美子 at 10:15
八重子様、 感動のコン..
by yonkosan at 08:50
yonkonsanさま ..
by funny-girly at 11:02
4日まで、あと少しですね..
by yonkosan at 18:47
yonkosanさま ..
by funny-girly at 02:47
こんな日は、感性が呼び覚..
by yonkosan at 13:58

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧