水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けまして

新しい歳が、明けた。

そう、明けたんだ。

実感が無い。

芝居が続いて居るせいか?

そうでも、なさそう。

私の中の何処かに「あら、そうなの」

って、冷めている部分があるのかもしてない。

それとも、何ともはや、鬼の霍乱で病気をしたからかも知れない。

それも、「病名は変わりません。間質性肺炎です」と云われつつ、

病院から芝居に通って、点滴の針は刺したままの舞台。

熱演の久里ちゃんにムンズと掴まれて、心の中で「ひ〜〜〜〜〜」と悲鳴。

点滴もなくなり、朝昼晩にビタミン剤を飲むだけになって退院。

普通、退院って「おめでとう」の筈なのに「間質性肺炎にかわりはありませんから」

と、念を押されての退院だったせいもあり、、、、。

年越し蕎麦だ!トロロが美味しい、、、天ぷらが美味しい、、、何てはしゃげなかったし、

お不動さまに行っても、あれ買って、これ買って、、、ってこともなかった。

お札を大事に頂いて、車で待ってくれてた久里ちゃんに、甘味屋止めようって、

云ったら、いつも許さない構えの久里ちゃんが「そうしよう」って素直。

「お梅」の重さを感じてるんだなって、頼もしくなった。

私も、今までにない「秀吉」で立派にサポートしなくっては!

昨日の続きで、今日が来た。

今日の続きで初日が来た。

お正月とは口で云うばかりで、、、

つまり、、、

昨日の続きで初日が明いたのだ。
by funny-girly | 2014-01-04 00:30 | Comments(19)