<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

猫・お嫌いな方、注意

しばらく家を離れると、

・・・・・今や泥棒なんてお見えになっても、何にもないから、まったく何の心配もない。
生活パートナーの和泉さんの健康の心配だけだ。
それと、子供たちの健康も。

たまらなく会いたくなっちゃうのが、
情けないことながら、ニャンコたちなのだ。

今やホテルもテレビが大きい。
すると我が儘なギャル、ガビーを思う。
彼女はテレビが大好きなのだ。
しかし、番組にはハッキリと好き嫌いがある。

ミステリー駄目。スポーツも駄目。
有線のアニマルプラネッツがご贔屓だ。ガビーチャンネルと呼んでいる。
d0071099_15533017.jpg

これがガビー。
d0071099_15561095.jpg

首がこってたまらないと思うんだけど。
d0071099_15595957.jpg

テレビの台に上がってかぶりつきに。

d0071099_163887.jpg

ああぁぁ画面に入っちゃ駄目。

こんな、ガビーに会いたくなる。
たとえ、NCISを見れなくなっても。

1番のボス。私にとって初めての猫と云う友達、トラチャンだ。
2001年に私を拾って付いてきたとき1才半くらいと云われたから、
15才にはなるけれど、子供のように思えて、、、ええ私の。
いとおしくって、会えないのがつらい。
d0071099_16232540.jpg

血液の癌を克服したトラです。

次に来たのが誰にでも愛想の良いサム公。
d0071099_163621.jpg

奥さんのチビちゃんは未だに触れない。でもいつも気になる。

お客さまがいらしても「どうぞ」と薦める椅子がない。
d0071099_16392342.jpg

ね?
d0071099_164392.jpg

我先にと駆け上がる時が大変だ。

寝てる時には静かだが・・・いびきとねごとが時たまうるさい。
d0071099_16475434.jpg

アンモナイト・トラ
d0071099_16512683.jpg

爆睡サム。
d0071099_1652421.jpg

個性豊かな3弟妹も静か。
d0071099_16551721.jpg

カーテンにオシッコする子だなんて思えないけどね。

d0071099_1657765.jpg

見たか!肉球!

すみません。申し訳ございません。
クソ暑いさなかにモフモフばかり。
ただただ会いたい親バカな私なんです。
by funny-girly | 2014-08-25 17:11 | ねこちゃん | Comments(8)

大好きな大好きな阿部慎之助さま

2014年7月12日!
この日は、私にとって、生涯忘れる事の出来ない体験をした日なのだ。

責任無しで、結構面白そうだな、、、。
から、始まって、ピッチャーのマウンドって不思議だな、、、。
になり、、、。
だって、バッターをクルリクルリと空回りさせて、
三振の山を築いている時のピッチャーのマウンドは、
まさにお山の大将のエベレストの頂上。

フォアボール、デッドボール、ヒット、ヒット。ヒットそして、
ホームラーーーーン!なんて時のマウンドは、
まさに地獄の針の山。

お客や仲間からも吊し上げられている針の山だろうな、、、、、

そんな、ことを、フト考えていたら、、、、
どんな、どんな山なんだろうな?
登ってみたいな?

新派トラジェディーズって草野球をやってた時には登ったっけ。
あんなに高くは感じなかったしなぁ、、、、
簡単にキャッチャーに届いたしなぁ、、、

等と思う内に、想いはだんだん強くなる。
六大学野球で活躍した友人が、今は巨人のスカウトマンだ。
「ねぇ、投げたい。大好きな阿部さんのミットに投げたい!」
ワーーワーー云ってみた。

「始球式しかないですよ。」
「でも、そんな事を決められるのは本社の人しかいませんよ」
「ボクに云われてもどうにもなりませんよ」

諦めるどころか、日に日に想いは募っていった。
大好きな阿部慎之助さんの夢まで見るようになっちゃった。

芝居は大阪松竹座、藤山直美さんと楽屋が並んでいた。
彼女の「表札」には写真とサインの入ったフラッグが掛かっていた。
無論、トラ印だ。

「どなたかファンが?」と、問われて「阿部さ〜ん」
とたん直美さんの声が変わった。
「なんや!イチゴ大福かいな!阪神やっつけるから大嫌いや!」

電話が掛かってきた。読売の事業部からだった!
「生年月日を隠していらっしゃいますか?」
「???いいえ。まったく隠しておりませんが???」
「巨人がチーム優勝を初めてしたのが、水谷さんの生まれ年なのです」
そして続いて「ただ一つ、お約束できないことがあります。
その日、阿部が受けるかどうかは、お約束出来かねます」
「!!!???はぁ〜」

直美さんが教えてくれた。
当日、ブルペンでも練習させてくれまっせ。って。大先輩や直美さん。

夢が叶ったとたんに、友人は責任を感じてしまったみたいだ。
「お嬢さん」彼は昔の呼び名でこう呼んだ。
「お嬢さん、休みの時にジャイアンツ球場で練習しましょう」
彼は中央大学が優勝した時のエースだった。

厳しかった。けっこう厳しかった。
肘の上げ方、肘の柔軟から始まって、、、。
球場長まで参加してくれて、立派な雨天練習場のブルペンで投げた。
投げた。投げた。4,50球は投げたと云う。

無理をしないで、前に行きましょう、、、って。
18.44メートルは遠かった。
芝に足が掛かる所からは、ストライクのコースに行くようになった。

死ぬほど右腕が痛かった。
元プロ野球のトレーナーにすがって揉んで貰った。
「肘は此処まで開かなきゃ」
トレーナーは云って、ギギギっと痛い肘を外に開いた。

当日!
もう、私の頭は空っぽになった。何故かボーーーっとしっぱなしだった。
控え室に入った。

打ち合わせ通り、ユニホームの上着が来た。
YAEKO 背番号48(AKBじゃない)新派48だ。
赤いグローブと赤いスニーカーが来た。

d0071099_1233774.jpg

ネイルはキチンとジャイアンツカラ−に塗っていた。

阿部さんが来た!この辺から私の夢遊病感が始まった。
こんな、ツーショット撮って貰ったのを覚えてない。。。
フト思った。「ホントだ。イチゴ大福みたいに可愛いホッペだ!」
d0071099_1210238.jpg


原監督がわざわざご挨拶にいらして下さった。
急に牧野 茂コーチを思い出した。
お父さまがどんなに可愛がってバッティングの心配をしていらしたか、を、
話してくれたっけ。そのお父さまを亡くされたんだな、何て急に思った。

ボーーっと霞んだ夢の世界にさ迷っているみたいなわたしだったけど、
来るべき時間は,,,来た!

ドームの何処から出たんだか今もってまるで解っていない。
兎も角も、その日の晴れ舞台に登場した。

動き演出は教えられていた。
アンパイアが迎えて連れてってくれますから、付いて行くように。
ボールを受け取って、後は投げるだけ、、、って。

付いて行きました。

袖からお客さまの前に出ました!
「ンンン〜〜ン」息が止まった。

今まで見た事のない観客!
4万5千人、立錐の余地のない観客席がグルリッと取り巻いている!
バカな私は思った。

ワーーーーお客さまだーーー。
私は、今、この瞬間、お客さまの真ん中に立っている!
しかも、なんて高いんだろう、、、ここの舞台って!

こんな凄い舞台に立った事がない。
マウンド!
此処以上の舞台はない!
芝生の所まで前に出るつもりだったのに,予定だったのに。
此処を動いてたまるか!この舞台降りてたまるか!動けなくなっちゃった。

望遠鏡を逆さに覗いたように、遠い。阿部さんが遠い。
阿部さんの黒いミットの真ん中も黒いんだ、、、何を考えてるんだ私。
4万5千の観客と阿部さんしか存在していなかった。

早く、早く、早く投げなくっちゃ!
稽古通り、腕を上げた。
「痛ぇ!」電気が走った。横にそれたボールを阿部さんが追い掛けている。

恥ずかしい。ご免なさい。すべての皆さま。練習を付き合って下さった方々。
私にシッポが無くて良かった。オナカの前までシッポ巻いて引っ込んだだろう。

d0071099_1250460.jpg

杉内投手がいたことも、阪神の先頭打者がいたことも、
この写真を見るまで知らなかった。

色々な方々にご迷惑やら、お世話を掛けっぱなしにしたけれど、
私の生涯最高の日であったことは確か。
d0071099_12535014.jpg


届かなかったリベンジを果たしたいけどね。。。
by funny-girly | 2014-08-03 13:12 | Comments(4)


水谷八重子 タワゴト


by funny-girly

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

何でしょネ
雑文
お馬ちゃん
ねこちゃん
芝居
映画
悲しみ
音楽
くいしんぼ
怒り
殺意

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月

最新のコメント

水谷八重子先生   ..
by 一葉記念館の者です。 at 19:26
越路吹雪さんの曲を歌うラ..
by 浪速女 at 00:30
久々のブログですね… ..
by 浪花のべっぴん at 21:08
8月からずーっとブログ…..
by ポチミ at 17:55
そう、最近ブログ、ご無沙..
by yonkosan at 11:23
私にとっての初代水谷八重..
by hakodate-no-sito at 00:31
八重子さん トラち..
by 恵美子 at 15:48
八重子様、 トラちゃん..
by yonkosan at 14:28
にゃるさま 有り難..
by funny-girly at 08:54
yonkosanさま ..
by funny-girly at 08:50
読みながらお母様の歴史が..
by にゃる at 20:36
初代水谷八重子様、お誕生..
by yonkosan at 19:41
暑い日が続きますが、さわ..
by kita at 12:51
yonkonさま ..
by funny-girly at 13:00
八重子様、 ホント、脳..
by yonkosan at 12:11
kitaさま 良い曲ば..
by funny-girly at 02:35
美恵子さま 昔から..
by funny-girly at 02:31
yonkonさま ..
by funny-girly at 02:26
ぽちみさま 新派の守備..
by funny-girly at 02:23
ヤフオクで売っていない。..
by kita at 13:32

フォロー中のブログ

生きる歓び Plaisi...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アルバイト

画像一覧