水谷八重子 タワゴト

by funny-girly

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

飛んで行く飛んで行く

3月だ〜〜〜〜!

ハヤッ!!!

季節が飛ぶように過ぎて行く。

2月29日生まれの安部 潤さんは、

3月1日をお誕生日に。

慌てて、facebook でハッピーバースデイの歌詞を

お送りした。ええ、心を込めて!

3月3日はお雛さま。

舞台稽古に明け暮れて、何一つ出していない。

私が生まれた時に、飾ってくれたお雛さまが

戦火を逃れて今でも揃ってる。

雛段が虫食いでボロボロになって捨てちゃって、

アップライトのピアノを雛段にして、

内裏さまはピアノの上に、官女と五人囃子は鍵盤の蓋の上に、


いちおう飾ったりしてたんだけど、、、

今や、ニャンたちのサファリパーク状態では無理も無理。

すっかり忘れられた存在になっている。

そうこうするうちには、新聞社の批評家観劇だの、

中日だのと楽屋が結構忙しくなる。

その内、父の祥月命日がやってくる。

離婚しちゃって、母だけの私だが、でもやはり、、、

私の半分は父の血だ。

せめて心から手を合わせたい。忘れちゃっちゃ絶対ダメ!

アッと云う間に桜が咲いて、サッサと散って、

トラちゃんの誕生日が来る。って、野良だったトラの誕生を知ってる訳はない。

私に無理無理くっついてやってきたのが、4月1日。

あらもう「スーパー喜劇・かぐや姫」で大阪公演に。

そして、チャーリー・チャップリンの誕生日に私も誕生日を迎える。

ああ、ああ、ああ、どーしよう!

また・・・ひとつ・・・年をとる!!!
by funny-girly | 2015-03-08 21:20 | Comments(4)