食べたい

ディナーショーに合わせて、大ダイエットをする。
たいがい、3〜5は落ちる。
落ちて軽くなって、いざ、ショータイム。

失敗した。失敗しちゃった。

落ちない。ビクともしない。

食べるのを控えるイコール根性が薄れる。集中力0.
お腹に力が入らない。、、、そんなことは、まだ良い。
食べてないと、目眩がする。特におじぎの時にグラグラする。

負けた。唄うことを頑張ろう。

でも、これって、年のせい?なの? かしらん???

悔しい。
今まで(50代の頃から)1.汗をかく。
2.イヤって云うほどお風呂に入る。
3.手の先、足の先、身体中を伸ばす。
4.食べる量を、お雛様のご飯程度にする。
5.間食をしない(一日一食が望ましい)これで全ては解決したんだワ、今までは、、。

あ〜ダメだった。

ジムに行っても体脂肪さえ落ちなかった。

「ご免なさい、お客さま」

痩せなかった分、身長で補うことにした。
どうしても、本番(唄うとき)に 履けなかった11cmヒールに挑戦した。

高所恐怖症って、こんな時にも影響する。
学者や博士が何と云っても、影響がある!!!

箱の上に乗って、それもウーンと小さなウーンと高い箱に乗って唄ってる気がして、
「落っこちるぅ」って恐怖に駆られる。
足が震える。ヒールがカタカタ鳴るのが、唄ってても聞こえる。
そうなると、一歩も歩けない。無論、おじぎが出来ない。頭の高い歌手になる。

でも、初めてやった。やれた、ブーツもパンプスも共に11cm。

スカートを踏んだ時には、めげたけど、スカートの悪口を云って、どうにか無事に動き回れた。

ヤッターーー!念願の11cm。

そして、足も攣らずにグッスリと睡った。
捻挫らしい右足の膝も、痛さを忘れた。
結構、、、神経性捻挫であり、神経性、、、デブ?であるらしい。


「大つごもり」の稽古は、2日から。
「麦秋」の稽古は3日から。

我が儘一杯、食べたい放題(連休だけネ)やってみた。

スタバのカフェラテの一番デカサイズ片手に、、、PC(猫缶のお買い物)いじり。
トニーローマのローマ・バーガーにケチャップとマスタードを思いっきり入れてガブリガブリ。
コンビニの105円のヤマザキのシュークリームの端に、カプリと噛み付いて、中のカスタードクリームをゥチューと吸い出して、手で押して、ペシャンコセンベ状態になった皮を食べた。

急におでんに気分が走って、走って買ってきて貰う。
売り切れ、売り切れで、ファミリーマートとローソンの二軒でやっと揃った。

味が違う。
ファミリーマートは、オーソドックスな、おでんの味の汁。
ローソンは、無国籍風なお味。きっと、牛すじとか、昔とは違うおでん種いろいろ入っているからなのだろう。
これからは、その時の気分で、コンビニおでんを選ぼう、、今日は和風、明日は無国籍ってネ。

、、、私ってジャンクフード専門店みたい。

さて、、、「大つごもり」樋口一葉さんの原文を読むのに、あまりのデブでもねぇ。
さっ、、、もう一度、食生活、反省、立て直しをいたしましょう、、、

、、、一月の「麦秋」のおばあちゃん、どっしりフックラしていたいしなあ、、、、
、、、シャリーズ・セローンみたいにはなれやしない、、、。



え〜〜〜猫籠は如何?
食べたい_d0071099_19163183.jpg

by funny-girly | 2009-11-24 19:39 |

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31