六本木

せりふ、台詞、セリフ、、、って暮らすうちに、
マンションの管理室からこんなご通知が来ていた。

居住者の皆様へ
         お願い

当マンション敷地内及び周辺を清潔な環境に保つ為、野良猫に餌
付けをされている方がいらっしゃいましたら、お止め頂きますよう
ご理解ご協力をお願い申し上げます。

(野良猫による諸問題)
・糞尿による悪臭
・繁殖期の騒音
・残餌を漁るカラス、ネズミ、ゴキブリによる不衛生
・生ゴミ荒らしによる食害
・皮膚、抜け毛によるアレルギー性喘息被害

                    管理室


六本木_d0071099_12274157.jpg中庭にいつの間にか
住み着いていたチビ。六本木_d0071099_12302941.jpg


恐い顔をしていると思ったら、植え込みから子猫が、、。





嵐の夜、子猫が垣根からずり落ちて、母さんチビの物凄い鳴き声。
勝手に「嵐」と名付けました。
それから、缶詰持ってご飯をあげるようになりました。





六本木_d0071099_1592183.jpg
これが、嵐ちゃん。六本木_d0071099_15104278.jpg





4匹の子猫全部が食べ終わるまで、チビは口を付けずに見張っています。

六本木_d0071099_151781.jpg


ある日、大きなネコがチビに会いに来ました。
チビは自分のご飯を「どうぞ」って感じで譲りました。
嵐とそっくりの、、、お父さん!!!


六本木_d0071099_15223335.jpg嵐の兄妹「ヤンチャ」

ボランティアの方のお力をお借りして、ご飯中の子猫を次々と、拉致。車の中のケージに収容。
ネコちゃんの救いの女神様「真園ありす」さんの家に。

六本木_d0071099_15304242.jpgヤンチャ君六本木_d0071099_1532312.jpgヤンチャ&嵐
六本木_d0071099_15335998.jpg

















父親そっくりの嵐。

六本木_d0071099_154039.jpg
真っ黒でメチャクチャ温和しい「ナナ」。

六本木_d0071099_15434319.jpg












一番小さくて、最後まで母さんにくっついていた「パレット」

目の前で、この子を攫ったのにチビは何にも云わなかった。

それもその筈、チビは疲れ切っていて、暑い夏の盛り、真っ直ぐに歩くことも出来なかった。
人が近づくと、素早く逃げる。ご飯だけは貰う。近づくとシャーーー。



捕獲機を借りてきて、仕掛けた。あっと言う間に、お父さんが入っていた。
仕方ない。折角つかまったのだから、去勢して貰おう、と医者へ。
仕掛けた捕獲機にやっと掛かったチビは猛獣みたいに怒っていた。これも医者へ。

六本木_d0071099_15581994.jpg六本木_d0071099_15591395.jpg





















4匹の子を成した立派なご夫婦だ。いまだに亭主関白、ご飯を貢ぐチビなのだ。
六本木の野良一家は、4匹の子猫は里親に引き取られ、夫婦は私の大切な宝物。
オッとォ。この人を忘れちゃあいけません。
「ポチたま」や「ワンにゃん茶館」に出演した我が家の大スター「トラちゃん」
これまた、六本木を徘徊していた野良でした。計7人確かに面倒を見ています。

こんなにお猫さまがいると云うのに、、、ベランダの鉢植えの中をゴソゴソしていたのが、ネズミだったとは!!!ゴキブリ駆除、その他害虫駆除のプロに来ていただいているので、何で何で何でぇ???と聞いてみた。クマネズミは垂直の壁を、8階くらいまでは登るのだそうな。
ここは六本木、ネズミ、ゴキブリいても当たり前、、、と云われてしまった。

ベランダのネズミを見送るトラちゃんの淋しそうなこの姿。

六本木_d0071099_16171236.jpg



立派な野良猫とカラスさんに頑張って貰いたい。
by funny-girly | 2010-03-02 12:35

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31