雪・猫・ヴァレンタインズデイ

d0071099_16375650.jpg


どなたかこの子を捜していらっしゃいませんか?
d0071099_16393213.jpg


こんな風な可愛い子です。
d0071099_1641179.jpg

方南町辺りで、ヴァレンタインデイに保護しました。

劇団の井上恭太さんがスリスリされて、途方に暮れてツイッターでつぶやきました。
「可愛いけれど、きりがないんでバイバイしました」
「この寒さに人でなし」つぶやき返しました。
「探して連れておいで」「ハイそうします」
d0071099_1645409.jpg


お医者さまが「これは飼い猫です。去勢も済んでます。これは遺失物になります」

方南町の交番に恭太さんが届け出た。
捜索願は出ていないとの事だった。

ヴァレンタインの日に恭太が保護した猫は「チョコ太」と云うことになった。
甘えん坊です。スリスリスリスリしています。
あまりにも鳴きすぎたせいか、声が嗄れてて「ギーーギー」って鳴きます。

私が飼い主だったら、そして、この子を無くしたら、きっと気が狂うでしょう。
そんな想いを人にさせたくない。

でも、チョコ太の持ち主が現れないことを祈っている自分に気が付いてます。
d0071099_170983.jpg

by funny-girly | 2011-02-20 17:05 | ねこちゃん | Comments(7)
Commented by akebimama at 2011-02-20 20:21
こんばんは、公園で猫さん(野良ちゃん)にご飯をあげていると結構このような元飼い猫が湧いて?来ます。
無責任な飼い主のもとにいるのがよいのかここ(公園)にいたほうが幸せなのか考えさせられます。…・元家猫が一番哀れだしネ。・・・・・
いつも一番に気をつけています。(おうちに連れていければ一番いいけど。・・・・・いつも悩みます。(家の事情もあるしね)
保護された猫さんの幸せをお祈りします。
Commented by lenile at 2011-02-20 20:35 x
white valentine* 神さまの落し物?
可愛い猫ちゃん..............*.................*................*
“このおうちは随分と居心地がいいなぁ”~.....って
きっと“つぶやいて”ますね☆☆
Commented by うらら at 2011-02-21 12:30 x
チョコ太のポージングの可愛いこと・・・

撮る人の眼差しが、そのまま反映されていますね!
(愛おしいという気持ちがそのままに・・・)

実は、方南町という地名から~
猫好きの実家の母に(高円寺)TELしてしまいました。
「チョコ太っていう猫、飼っていない??」

3匹の高齢の猫達と、穏やかにくらしている母は、心配していましたが・・
「チョコ太は、水谷さんちの子供になるわよ・・きっと!」と言っていました。

チョコ太のネーミングは井上恭太さんですか?
少し前に、三越劇場のエレベーターでお見かけしました。
素顔の恭太さん、素敵でした~

Commented by funny-girly at 2011-02-21 16:58
akebimamaさま
ボランティアの方って本当に頭が下がります。2011年のこの年、共に生きているんですよね、人間の私も猫のチョコ太も。
ちゃんと生きてるンですもの。飼ってあげられなくっても「餌やり禁止」って過酷ですよね。ここは猫にゴハン上げて良い公園。そのくらいは作っても良いでしょうにね。
Commented by funny-girly at 2011-02-21 17:17
lenileさま
神さまの落とし物、、、落とし主が現れそうなんです。しっかり確かめてから、にします。今はまだ「居心地良い」状態ではありません。
他の子達と一緒にまだ出来なくて、玄関に小さな(でも3階建て)ケージに入れられています。時々、玄関で遊んでいます。可愛い。
Commented by funny-girly at 2011-02-21 17:24
うららさま
チョコ太可愛くってたまらなくなっています。トラは「ヤバイヤツがいる」って感づいています。男の子同士「シャーー」ってやったらなかなかお友達になれないんですって。家中の子が「玄関不審」になってます。チョコ太のネーミングは、、、チョコ太を連れた恭太さんを迎に行った田口さんのどちらかでしょう。家に来るまでの間に「チョコ太」になってました。新派の井上恭太、よろしくお願いいたします。
Commented by funnygirl at 2011-02-22 00:47 x
アケビママさま
これで、猫家族8人になりました。みんな元野良です。5年経った今でも触れない子が一人います。みんな、時々窓から外の通りを見ています。それを見ると、捕まえて良かったのか、ただ自由を奪って不幸にしているのか、考えてしまいます。2年半外でゴハンをやってたメメの最後を思うと、縁あって触れた子は出来るだけもう外には出さない決心です。それでも迷うのは、お互いに一度きり、一度だけしかない一生だからでしょう。ボランティア頑張って下さい。尊敬いたしております。
<< チョコ太? こいちゃん? 趣味=ダイエット >>