直さん

久しぶりに「直さん」のお顔を見た。

いつも、爽やか。
そして、人生に自信を持って生きていらっしゃる。

実に清々しい。
母がテレビで歌を聞いただけで、大ファンになっていた。
うん。母は正しい。

猫と一緒に住むようになって、随分、教えを乞うた。
お医者さまも、「直さん」の紹介だ。

今日は、佐良直美「動物の神さまに生かされて」の出版記念パーティーだった。
直さんにピッタリ寄り添って「コーク」が、まるで、
仕事中の盲導犬のようにエスコートしていた。

直さん_d0071099_2162022.jpg

直さん_d0071099_217868.jpg

挨拶なさるご主人を守っているのか、甘えているのかコークちゃん。

ここからは会場に飾られた「直さん」と家族達。
直さん_d0071099_2203573.jpg

ニャンコあり、、、ワンコあり、、、
直さん_d0071099_2221967.jpg

またまた、大ニャンコあり、、、
直さん_d0071099_2233894.jpg

またまた、ワンコあり〜
直さん_d0071099_2252324.jpg


「一匹でも、保健所の子を貰ってやって下さいよ」

二十年以上前、「寺田屋お登勢」で使う子犬を探した時、
「直さん」の云ってた言葉を思い出している。

飼い犬&飼い主のマナー教室を、どうぞ、全ての飼い主に、
行き渡らせて下さいませ。
未だ御本が間に合わず、本以外のお土産を頂いて帰って来た。

うん。御本が待ち遠しい。
by funny-girly | 2012-07-04 02:36

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31