旅は道連れ五月晴れ

7月になってしまった。、、、もう!

今年は、旅が多い。

旅だろうと、何だろうと、芝居は楽しい。

5月は、大阪でお稽古をして、九州〜四国〜中国地方、

静岡から最後は大阪梅田芸術劇場で千穐楽。

皆さんに酷いご迷惑をお掛けした旅だった。


崩した体調を、持ち直し、お医者さまから、、、、

「間質性肺炎は、そのままですが、悪くはならないでしょう。

インフルエンザは完全に治っていますし、普通の風邪も治ってます」

って、確かに仰って頂いて、稽古に合流しました。

私、云われた通りに、一座する皆さまに申し上げた。

「風邪は治りました。ご心配掛けましたけれど、大丈夫です。

ときどき、咳が出ますが、親ゆずりの喘息ですから、ご安心を」


稽古に入って、翌日、相手役の渋谷天外さん、お顔が真っ赤。

冷や汗がタラタラ、、、、。咳もゴボゴボ。

風邪の残りを見事に差し上げちゃった!


それでも、ゲストの私に、お気をお遣い下さって

「大丈夫、大丈夫、飲み過ぎで〜す」


後に知ったことですが、それからは、次から次にと、

私の風邪が回って、回って、回っていって、、、出演者全員に。

スタッフさんたちにも、もれなくお分けしてしてしまったとのこと。

旅に行った全員にくまなく回ったんだそうで申し訳なくって。


天外さんはこよなくお酒が好きで、毎夜毎夜の酒。

赤鼻のトナカイみたいなお鼻になって、、、

「そんなに飲んだら身体壊すわよ」って云ったら答えが最高。

「ゆっくりと自殺してまんねん」

楽しい、、、美味しいもの食べ過ぎの旅でした。
by funny-girly | 2014-07-04 17:08

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31