暑い!

秋・・・ですよね?

常識的には。

何なんでしょう?

この暑さは。

ああ、曇った涼しくなる!

しかし、それでも変わらぬ湿度。

うん。ニックキ湿度!

それでも、何とか被害を被らずに過ごしている。

それだけでも、めっけもンの幸せ。

酷い。酷すぎる。各地の被害。

夏の終わりには台風が来るってのは、

子供の時から教えられていた。

けど、まったく常識に掛からない台風被害。

うん。そうね。地球が壊れ掛かっているのね。

むか〜〜し、中野ブラザースの2人から聞いた、

あの、伊勢湾台風が最大最後と思っていたけれど、、、。

その時には、彼等、ラスヴェガスで

ジャパニーズショーをやっていたんですって。

日本の被害を聞いた、ラスヴェガスのスターたちが、

一日、そのショーを自分たちでやって、

チャリティーショーにしたいって、

申し出てくれたんですって。

シャリー・マクレーンが、あのタテヒョウゴ、

重いカツラを被って花魁になって道中を。

サミー・デビス・ジュニアがワンマンショーでお客を湧かせて。

「セイムサイズ」って小さな中野章三先生と踊ったり、、、。

莫大なお金を作ってくれて、伊勢に寄附してくれたんですって。

アメリカ中の歓楽街でいろんなスターさんのお力を

お借りしたって間に合わない。

今の被害の凄さ。

それも、日本ばかりじゃない恐ろしさ。

怖い世の中ですね。人間同士い抱き合い、助け合う世の中になっても、

誰も信用出来ない。

IT が進めば進んだで、信用置ける店からの偽メールがワンサカ来るし。


ま、日本の生んだ、世界に誇れる華岡青洲先生の「華岡青洲の妻」の巡業、

天災にぶつからず各地のお客さまにご覧頂きたい!

明日は、11月演舞場公演の製作発表。

和服を着た方が良いのは解ってますが、、、

8月30日、、、未だ、夏ですよね。
11月の芝居はもう秋。
と云って、アワセの着物はおかしいでしょう?
単衣も未だ早い。
かと云って紗ではではね、、、、ま、絽なら、、、ってことになる。
ああ  ああ めんどくさい!洋服にしちゃえ!って事になる。


でもね、 それが昔からの日本なんですね。
ヤッパ、 大事な風習、風俗なんですね。

ヤッパ、残していきたいですね、、、、ガンバ!
Commented by yonkosan at 2018-08-29 16:15 x
ムッチャ、暑嫌感、伝わってます! 脳みそも沸騰しそうですよね。こんな中、どうぞ、巡業、頑張って下さいね!無事と成功を心から、お祈りします❤️💕
Commented by 浪速女 at 2018-08-29 20:05 x
ホンマに毎日が酷暑ですね。これから約一ヶ月の地方巡業はさぞ大変やと思いますが、呉々もご自愛くださいませ。
明日は、「犬神家の一族」の製作発表とか。できたらお着物希望でございますが…
脚本は出来上がっでいるのでしょうか。結末がわかっているので、難しいとは思いますが、期待しております(^-^)
by funny-girly | 2018-08-29 14:02 | Comments(2)

水谷八重子 タワゴト
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31