癒してくれるーぅ

芝居の稽古が始まると、頭の中が、著しく混乱し、集中力を欠き、覚えたはずのセリフは出て行ってしまっている。
認知症とは、認知できないことを云うのだろうが、
確かに、しっかり、良し認知した!と胸を張ったのも束の間、
えーとえーと何だっけ、、、。となる、この、怖さ。

そんな、時に、この厄介な扶養家族が、宝物に思えるのだ。
癒してくれるーぅ_d0071099_1563228.jpg
癒してくれるーぅ_d0071099_158416.jpg

この、無心な寝顔。私を信じ切っています。この子が去年の夏には、ノラだったなんて、
信じられますか?
いったいどうやって暮らしていたのだろう。最近では、高所恐怖症の、先輩トラを差し置いて、
上の段を占領しています。残念なのは、白黒のサムちゃんの奥さんが、まだ、人前に出てきてくれないことです。可愛い、イエ、色っぽい子なんですよ。タワーに巻き付く曲線の美しさ。
ああ、あんな色気を私も表現することができたらなぁ。
お陰様で明日の分のセリフは大丈夫のようです。
by funny-girly | 2006-08-07 02:09 | ねこちゃん

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31