作品

キムスージャ展
そのアーティストトークに行って来ました。

何とも云えない雰囲気のある方。
綺麗な英語の声は、
トーン、声ざわりが良くって。

スライドに映し出される過去の作品も、
自分の幼い頃の、
思い出を観るみたい。

彼女の声は淡々と続く。
実に気持ちが良い。

今、この建物の一番下の階で、
彼女のどんな作品が展示されているのかが、
気に掛かって観たくなる。

真っ白な四角い展示室の、
4面の白い壁に、
映像が映し出されている。

どれも「海」
どれも「波」
沈む太陽、浮かんでいる月、

海の真ん中に波が作り出す不思議な紋様。
ぎらぎらした海
てらてらした海
ささくれた海

四つの海の真ん中に、
白い四角いスツール
観る人はそれぞれに座ったり、、、

ただ、聞こえているのは、
途切れることのない波の音、
波、波、波

ずーっとそこに居たいような、

自分の思考が
波に流されてしまいそうな

こんな、過ごし方が出来たこの日、
私は幸せだった。
by funny-girly | 2008-08-24 12:20 |

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31