お天気

寒くって、、、雨がどしゃ降りで、、、酷い1月の最終日。
雨の中を、サムちゃんとディープちゃんとパクトちゃんは、それぞれカゴに入れて、
トラちゃんはリードを付けて、ダッコして、人形町まで、健康診断に行きました。
麻布十番の開発とかで、先生が引っ越してしまったんです。
抱えたトラは、7.1キロ。傘を諦めて、雨の中、診療所のドアまで走りました。
当然、トラは雨に濡れました。
そこから急に怒り出して、フンッギャーの繰り返し。
行き着いた先は、これまた大ッ嫌いな犬猫病院。

院長ののりこ先生は「トラちゃん、しばらくだったね。良く来たね」と、
くるくるっとお顔を撫でて、体重計に乗せて、お耳、お腹とチェックして、
巨大なお爪を切って、歯の歯石を取って下さった。
トラの大嫌いな体温計も勿論使った。
次々と診察して頂いて、全員問題なしのめでたしめでたしの一日だった。

明けて次の日は物凄い良い天気。
お日様が出ていると、ネコって機嫌の良い朝になる。
日当たりの短い我が家だが、短い時間を惜しむネコ達だ。
お日様って、生き物には大切なんだなぁって実感する。
イヤー、、、しかし、、、急に寒いですね。

明日は豆まき。お昼には芝の増上寺さんで「福は〜〜〜ウチ」
夕方、4時には浅草寺さんで「福は〜〜〜ウチ」
どうぞ、どうぞ、明日がお天気で、暖かい日でありますように、、、。

お天気_d0071099_16545072.jpgお天気_d0071099_16551937.jpg
by funny-girly | 2009-02-02 16:58 |

水谷八重子 タワゴト

by funny-girly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31